スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

公園の花

2013.04.23 14:44|植物
散歩コースには、シャクナゲが咲いていた。

去年の秋のはじめには蕾を育て始めていた。8ヶ月も蕾を抱えて咲かせたんだね。

PICT3228.jpg


PICT3232.jpg

ウォーキングのコースに木漏れ日に揺れるハナミズキを発見。

見上げると・・・

PICT3235.jpg

まんべんなく満開で・・・お見事。



自転車置き場の端っこで、ハトが佇んでいる。

PICT3231.jpg

長いことこのまんまで・・・日向ぼっこかな。

隣に腰掛けたら、他のハトもやってきた。

気味が悪くなって、そ〜っとその場を離れた。



PICT3227.jpg

やっと溜まった春のパン祭りのシール!

今日はお皿に変えてこよう。

半端のシールは無駄になったなあ。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ポチっとありがとう

スポンサーサイト

Comment

おかっぱたこさんへ

毎年大抵の場合1枚は貰ってる気がする。
割れなくていいんだよね〜。
10年くらいまえので楕円形のは・・・・
他のお皿と重ならなくて困って、処分したっけ。

余ったシール、5.5ポイントあるの。
あと20ポイント!絶対無理だ。

うふっ みんなでおそろいのお皿を使ってるなんて
なんだか楽しい♪
うちも 2.5点あまってる・・・

pukurinさんへ

お久しぶりです!
ハナミズキ、ちょっと昔は珍しい部類だったけど、
一青窈さんのヒットで俄然増えたみたいね。
pukurinさんもそろそろ再開かな?
写真だけでもいいと思うよ〜。
疲れてる時とかコメ欄閉じてたっていいしね。
気軽に行こうよ。

つぶあんこさんは今頃北海道よ!

きっしぃさんへ

街路樹にもたくさん植えられています。
樹形が整いやすいので、メンテが楽なのかな。
きっしぃさんちの方面では今は何が咲いているのかな。

本当に、いまはハナミズキがあちこちで目につきますね~
綺麗に撮れてますよ~
ブログしていないと、綺麗なお花を見つけて写真に撮っても誰にも見てもらえないのが寂しいです(笑)
最近つぶあんこさんも更新お休みですね

ぐりぐらさん、気が合う~(^o^)
私もやっと25点貯めて今日お皿をもらってきました
何とか一枚もらいましたよ
結構嬉しいもんですね(^_-)

ハナミズキ、綺麗ですね~
今が盛りなんですね
あちこちのブログに登場してます(=^0^=)

jasmine-teaさんへ

今日はおさんぽ日和でしたねえ!
また明日からお天気が崩れるとか・・・
ワンコ連れだとお散歩も楽しそう。
不審な動きがあってもワンコと一緒だと
平気な所が羨ましいです!

ハナミズキ綺麗ですよね~
春は色んな花が楽しめてお散歩にはもってこいですね!
私とロビンもこの時期はお散歩時間が長くなります(*^^*)

ちょみみさんへ

ほんとに、散歩に持って来いの季節ですよね。
ハナミズキって樹形がいいですねえ。

ワンコ連れだと散歩も楽しそう。

毎年スタートで無駄にしてることが多いのよ〜、シール。
秋にも何かあったよね、ヤマザキのシールのやつ。
次はガッチリためますよ〜。

今、大和と近所を散歩に行ってきたの。
白いハナミズキが綺麗な家があったわ^^
散歩も楽しい季節ね。
他所の家の庭の花を眺めて歩くのもいいよね。
見習おう!!とか思いながら。

パン祭りのシール・・・2枚目に足りない分を分けて上げたいな^^v
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
