
--.--.-- --:--|スポンサー広告

寝坊

2011.01.29 09:09|日記

バスの旅が体にこたえました。
今朝目が覚めたら、なんと7時半!
新記録かも。
何だかまだ眠いです。

実家で次男君にまたiPodに新たに曲を入れなおしてもらいました。
素敵なクラッシックのメロディー、が、次に流れ出したのは
マイナスターズの「心配性」、、、。
おかげでクラッシックの合間、合間に割り込んでくる始末です。
プレイリストに入れる時間違ったんでしょう。

そうそう、バスの旅の話に戻りますが
バスの中でちょっとしたバトルがありました。
私のとなり(窓側)に二十歳くらいのかわいい女子が、
女子の前には50がらみのおばさんが。
50がらみが座席をめいっぱいリクライニングしてきたんです、声もかけずに。
ペットボトルホルダーがぐりっと女子の太ももにあたり
「すみませんがもう少し椅子おこしてもらえます?」と50がらみに。
50がらみ「、、、、。」 なんと無視。
女子はその後は膝で椅子を膝で押したり蹴ったり。
50がらみ「眠れないでしょ!」
女子「そうですか?」
怖くなった私は空いている斜め前方の座席に移動しました。
スキーバスは狭いし、混んでいるし、乗客は
強いストレスを感じながら乗車しているんですよね。
些細なことで腹が立つもんです。
でもね、見てて思うんですが,
最近の若い人たちはいい子が多い。
マナーもいい子が多い。
だいたいにしてやさしい子が多い。
ホント、そう思うよ。

それに引き換え、50,60がらみの皆さんの
マナーだったりはちょっとね、、、。
リクライニングの件だってね〜。
どっちもどっちだけど、きっかけは50がらみなわけだし。
自分は気をつけよう。

私たちが育ててきた今の20代の若者たちは
不況不景気の中でしか生きてきていないんだよね。
湧き立つような好景気とは無縁な社会しか知らないんだよね。
若い子たちをたいせつにしましょうよ。
甘やかすという意味じゃなくて。

私は今の若い子たちを見てるとなんだか
自分の子供たちと重なって見えてきます。
ついつい、母親的なおせっかいを焼きそうになるのを
抑えつつ接しています。
うっとうしがられないように注意して。

天気予報は脅しあげるような寒波の襲来をさけんでいます。
本当かな。本当なんだろうな。
埼玉最南端では梅が咲いてたけど、
ここでは梅の木すらわかないよ。雪に埋もれてるからね。

さあ、眠気を引きずりつつおそうじしましょうか、、、。














Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
