スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大型連休って言われてもねえ。

2013.04.27 14:32|読書
DVDトータル・リコール面白かった〜。

近未来SFとでも言うのかアクションとでも言うのか、こうゆうのも好き。

PICT3249.jpg




今日も図書館で3冊借りてきた。

PICT3250.jpg

・葉室麟著 「刀伊入寇」
・小川糸著 「蝶々喃々」
・井上荒野著「森の中のママ」

葉室麟さんはちょっと引きずるね。以外2冊は軽く読めるかなあと。

前回読んだ瀬尾まいこ著「おしまいのデート」スラスラと楽しく読めたので、そんな感じのを想像して借りた。



ところで、テレビとかなんかで「ゴールデンウィーク」を連発してるね。

けど、我が家にはそんな空気はない。現に今日は次男くん仕事だし。

行楽地へ行くにも道からして混んでるのだろうし。

「絶好の行楽日和!」って言われても、ねえ。「絶好の行楽日和」だからって何てこともない。



でもって、連休最終日には成田や羽田で海外帰りのお客にマイク向けるんでしょ?

高速道路の大渋滞をヘリコプターで追うんでしょ?

新幹線のホームで赤ちゃんを抱っこした疲れたパパにもマイク向けるんでしょ?

博多のホームで祖父母と孫のバイバイシーンもお馴染みだよねえ。。。

もう飽きた。やめなよ。



連休後半には長野に行く予定ですが、どうせ大渋滞なんだろうなあ。

真夜中に出発して、真夜中に戻ってこようかなあ。

たまたま連休に用事ができることもある訳で、連休にうんざりだ。

年とともに理屈っぽくわがままな考えで当たり前のように腹を立てる私。


何が言いたかったのかと言うと、、、

連休は渋滞するから嫌だねってことを、くどくどネチネチ、書いてみただけ。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

きっしぃさんへ

小川糸さん「つるかめ助産院」以来かな。
ファミリー・ツリーもそうでしたっけ?
じゃあ、瀬尾まいこさんも好きですか?
ほのぼのしてていいですね。

喋々喃々、面白かったです
小川糸さんが大好きなんですよ(=^0^=)

わがやのGWは超小型です( ̄▽ ̄;)

ちょみみさんへ

悪態ついてしまいましたm(__)m
大渋滞ってわかってて出かけるのは(泣)。


何かおすすめの本があったら教えてね!

ククククク・・・(苦笑)

ホントだね。
言われて気づいたけどGWのニュース毎年そうだね。

長野行くんだ。いいじゃん・・・行くところあって^^
夫さん待ってるよ。

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
