スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

虫(G)対策

2013.04.30 10:28|日記
めっぽう虫に弱いうちの息子達。

特にGにはとんでもない恐怖を覚えるらしい。

長野の我が家にはGはいないし蚊も少ない、だがここには、なんでもいる。

一度、Gが大きな羽を広げて玄関から入って来るのを見たことがある。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

入って来ないようにするのが一番でしょう。

ってことで、バルサンは必須アイテムです。



その他にも、こんなにありますよ〜。

PICT3258.jpg

これらはほぼ蚊対策、、

なんでまたこんなに必要なのか。


はい、父のせい。父の開けっ放しのせい。

何度も何度も注意していますが・・・ダメ。

これは、「ストーブついてるのに!」「エアコンはいってるのに!」の続編でもあるわけね。

蚊にさされることもない父には「蚊が入るから閉めて」が通用しない。

蚊だって89歳の血なんか吸わないよ。


まだGは見ていませんが、そろそろ出没の季節、バルサンから始めよう。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


♪テクノテクノ、ウチから虫が逃げテクノ♪・・・なんていう商品だったっけ。

スポンサーサイト

Comment

鍵コメさんへ

長野は寒いとこだから温かい家の中でしか住めないと思うの。
だから長野の我が家のような古い家はGはいないの(^^)v

ふふ、色んな意味で嬉しいわ、理解していただいて。
これは、長時間一緒にいないと分からないよねえ(泣)

あれはバッチリでしたm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっしぃさんへ

わ〜、そりゃあ大変!
これからの季節は色々と苦労ですね。
つるつるした虫はけっこう平気な私。
毛虫とか蛾とかは、、、ダメ(T_T)

つぶあんこさんへ

長野では積水ハウスとかあったかハイムとか、
断熱効果のあるオタクなら、、、Gいるかも。
ウチのような古い家にゴキブリは住めないと思う。

マンションの高いところにはGでないって本当なのね。
息子が泣いてうらやましがると思います。

道端にいるってホントなんだね。
長男くん「驚いて、走って逃げたぜ」って。

ちょみみさんへ

虫コナーズは未体験だわ。
効果の程はいかに?

G、私はわりと大丈夫、、、
エイってやっつけちゃう。
息子がねえ。。。。
大変なことになりますjeje!

拍手コメありがとうございます。
そう、そろそろぼちぼち始動しようかと・・・

長野にはGはいないんですか?
北海道もこのところGが出ると
バスガイドさんが言ってましたよ。
出ないところにいきたいです~

って、うちは家にはいないんです。
9階だから。でも道端でもう見かけましたよ。

あら・・・虫は私も大の苦手です( ̄▽ ̄;)
田舎で育ったくせに
虫もダメ、動物もダメ・・・鳥はもっとダメ
情けない体質です( p_q)

うちもね・・・大和専用出入り口から虫が入っちゃうのよ。
虫コナーズってあるでしょ。
あっちにもこっちにもぶら下げておくの。
そろそろ用意しないとね。

Gちゃんはイヤ~!!勘弁して~!!

おかっぱたこさんへ

そうでしょ?大変でしょ?大問題だよね?

連休明けにはバルサンしようと3個パック購入!
毎年一番困るのが虫さされなのよ。
父のことはもう諦めた、言っても無駄だって。
防御するしかないってことね。

ここ最近Gを見ていないので GってGメン?なんて とぼけたことを考えてしまいました(笑)
 
そりゃ大変だっ
燃料代、電気代よりも重大問題だわ。
開けっ放し本人には 影響ないからますます手に負えないね(-_-;)
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
