
--.--.-- --:--|スポンサー広告

寒かったっす。

2013.05.04 16:08|日記
長野へ2泊して先ほど帰宅。疲れました〜。

運転は次男くんが受け持ってくれたので大助かりですが・・・

父を連れて行くというのは、やたら疲れるものでして、、、(泣)




さて、長野の最低気温が、、、この時期としたら、すごく最低気温で。

遠くお山のてっぺんは雪で白くなってるし。

この通りカエルも寝ぼけ眼、、、もう一度冬眠か?!

DSC_0966.jpg

でも、山菜を用意して待っていてくれた夫さん。

おかげで、ヘルスィな夕食ができましたよ。

DSC_0958.jpg
山菜の王者(私の中で) タラノメ。

DSC_0953.jpg
学名クサソテツ、長野ではコゴミと呼ばれてる。


天ぷらとかおひたしとかで、食物繊維主体の夕飯ができたよ。

夕飯の支度をしてる間に父と夫さんがお山の方へドライブへ、運転は次男くん。

DSC_1025.jpg
夕暮れに佇む男二人、、、げぇ。父と夫さんだぁ。

凄い残雪!!



DSC_0963.jpg   DSC_0962.jpg

アルコール分解酵素をたくさん持っている我々は山菜をつまみつつ、たらふく飲んだことは言うまでもないね。



そして、翌日は菜の花を見に行ったのですが・・・

明日写真とともにUPすることにしましょうか。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもポチして下さって、嬉しいです。

Comment

ちょみみさんへ

ただいま〜。
渋滞前に帰れたのでストレス無しでした。
帰りの途中で足利フラワーパークに寄ろうかと
いつも思いつつ、、
また今度ねって、今日も諦めました。

おかえり~^^

こごみだ~!!
美味しいんだよね。
菜の花・・・楽しみだわ♪
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
