
--.--.-- --:--|スポンサー広告

北信州 菜の花まつり

2013.05.05 10:18|日記
5月3日も寒かったけど、菜の花をみにいってきた。

飯山菜の花まつりは北信州の名物イベント。

次男くんの運転で父も乗せて。

  DSC_0994.jpg

正面に見えるのが斑尾山、真ん中に千曲川、手前に菜の花。


  DSC_0976.jpg

ひらひらとソメイヨシノが・・・・


DSC_0983.jpg

イベントのテントとのぼり旗が入ってしまった。

そしてこんなに可愛いチワワも!

DSC_0990.jpg

もちろん見ず知らずの方のワンコですが、可愛いので隠れてパチリ。

(お利口なワンコで、そばを子どもや別のワンコがいても黙って歩いてた。)


ソフトクリームとおやきを食べて、ゆっくりとお花見したよ。

去年はたしか半袖で歩いたっけなあ、、今年は上着なしじゃ居られない。

時々、ウグイスとかの鳥のさえずりも爽やかで、春満喫!


芽吹きだした淡い緑がとっても綺麗で・・・一年で一番きれいな季節。

あ〜、埼玉南端には帰りたくない・・・・と思いつつ、これも試練じゃ。


そして、夕飯食べてる時に、何を思ったか夫さんが・・

「フィットのハイブリッド買おうよ」

「・・じぇじぇ!そんなお金、どこにあるの?」

「カーローン終わるでしょ?」

その提案に次男くん

「いいねえ!」


もう、好きにして下さい。

私はライフパステルくんで、結構満足してるんだけどなあ。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもポチッとして下さって、感謝しています。

せっかくカーローン終わるのにな。くどくど、、、、。

Comment

きっしぃさんへ

そう!じぇじぇ!なの。
埼玉南端では軽自動車が大活躍です。
今乗ってるのはバックモニターとかあって乗りやすいの。

高速の利用が多いので、安全性とか考えてくれたみたい。
ローン、、、いやだけどねえ、、。

つぶあんこさんへ

ただいま〜。
もやっとした芽吹きの、この季節がすき!
ちょっと気温が上がると、、、ソフトだねえ。

夫さん、いきなり何を、、、。
高速での安全性やらを考えてくれたようです。
燃費!これ大事だわ。
つぶあんこ家とは車の好みが似てるのね。

pukurinさんへ

ただいま〜。
ほどよくリフレッシュできました。
この景色が見たくて行ってきたの。
すこーんと抜けるような風景っていいね。

ローンも組めるウチが花、、、ってことで。

じぇじぇ・・・ですね(笑)
せっかく1つのローンが終わっても
次から次へと新たなローンが・・・( p_q)
でも、消費税も上がりますからね
いつ買うの?
今でしょ(ーー;)
が、正解かもです(^^;

お帰りなさ~い!
長野はこれからいい季節になるのですね。
私も蒜山高原でソフトクリーム食べてきましたよ。

ライフは娘が、フィットは息子が乗ってました。
燃費が良かったです。今はもっといいでしょうね。

ぐりぐらさん、お帰りなさい
素敵!!素敵!!
素晴らしい景色ですね~
心が洗われるような景色!!!
長野素敵~

ほのぼのとした会話もグーです
燃費が良いと行ったり来たりの回数
増やせますよ(^_-)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
