スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

留守中のいろいろ。

2013.05.07 08:42|日記
3日間留守にした連休後半、、いろいろあった。


まず、バルサンをたいた。家中をGから守るってことで。

結果、一匹もいないはずが・・・一匹死んでた。ひっくり返って・・ヮ(゚д゚)ォ!

これは仕方ない・・いないと思ってもいるものだ。うん。バリア効果に期待。


で、これが一番困ったんだけど、、

梅の木の新枝に隙間なく取り憑いた謎の虫!おそらくアブラムシの仲間だと思う。

バラにつくのは黄緑のアブラムシだけど、ウメについてたのは茶色(゜.゜)

殺虫剤を噴霧しようか考えたけど、、え〜い!切っちゃおう!

っつうコトで、大仕事だ。でもボサボサにノビ放題だった枝がスッキリしたよ。

切り落とした枝の量は45㍑のゴミ袋に4個!袋の中で虫達が小さく蠢いてる( ´Д`)キモッ

頭から虫だらけ、汗まみれ、、泣きたい気分。

出かける前日にはこんなじゃなかった、3日間の留守ってこの時期は痛いね。




でも、こんな変化は素敵

DSC_1034.jpg

いよいよ咲きはじめた!

ピンクがかった薄紫から淡い藤色へと変化していく。



謎のアブラムシがバラにつかなかっただけでも、良しとする。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチッとありがとう、感謝しています。

スポンサーサイト

Comment

ちょみみさんへ

そうそう、時間があるときにもっと頑張れば済むことってあるある。
こんなに狭い庭でも、綺麗にしたいなあって思うとねえ、、
?え〜?ニコニコだけど、写り込んでる?

meguさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。
薄紫のバラは香りが強くって、広範囲に漂います。

meguさんの綺麗な写真とは対照的な私の写真。
いくら頑張っても上達しません、センス無いのねえ。

おかっぱたこさんへ

お花に虫はつきものですから・・・。
でもね、オレンジの木に付くアゲハの幼虫は好き。
綺麗な緑で、惚れぼれよ。

おかっぱたこさんちのお花も楽しみ!
あの寄せ植えの成長とかね!

家にいても何にもしない時はあるわけで・・・(汗)

3日ぶりの庭の手入れは大変だったんだね。
虫まみれ?ワォ!!

水玉キラリ薔薇・・・いい色だね。
ニコニコしてるんだね。写真撮ってるぐりぐらさん^^

はじめまして
ご訪問いただきありがとうございます。

Gはいやですよね。
出来れば一生会いたくないです(^_^;)

薄紫のバラの花、とても上品できれいですね
香りも素敵なんでしょうね^^
P☆

帰るが早々 大仕事でしたね、お疲れ様でした。
これから アブラムシが活発になる季節・・・
庭から目が離せませんね(>_<)

カンナ✿さんへ

ウチのモッコウバラはもう散り始めています。
悲しげな様子です。

オレンジの花が今満開で、柑橘系のさわやかな香りでいっぱい。
アゲハチョウがオレンジの葉に卵を産みにたくさん来ています。
幼虫は綺麗な緑なので、かわいいですよ。
モリモリと葉っぱをたべるんですよ。
みんな気持ち悪がりますが、私は好きなの、変?

楽しみですね

もう少しで咲くんですね。
楽しみです。

コチラはお隣のモッコウバラが花の香りをまき散らしています。
今が盛りみたいです。
家の中から毎日楽しませてもらっています。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
