
--.--.-- --:--|スポンサー広告

来ました!

2011.01.30 08:27|日記

ディアゴスティーニ NHK名曲アルバム「音楽の都ウィーン」が。
聞けば誰もが必ず耳にしたことのある曲ばかりですよ。
いったい何回まで続くのか。
「70回を予定しています。」
そうですか、70回ね。
ぜ〜んぶ揃えたら「なんということでしょう」、8万円以上は行っちゃうね。
適当なところでやめておくか、、、。

でも、たぶん「やめさせてたまるか」チックな罠が
ちりばめられているんでしょう。

月2回 計2400円。
負担感ないよね、、、。なかなかやるなディアゴスちゃん


雪は一晩で30センチ積もりました。
今も「強」で降っています。

降り積もった雪が2階のベランダにとどいています。
1階のまどは雪で開かない状態で困っています。
夫が「なんとかする」と言ってました。
窓から出入りできるようになったら、私の出番です。
ちびちびと片づけて、掘り進めます。
そして、銀行の地下金庫に入り込む、、じゃなくて、
家の周りをぐるっと歩けるまでにかたすんです。

春になれば無くなってしまう雪のために
こんなにも疲れる作業をしなくちゃならない。
ゆきぐにはつらいよ。おんなもつらいよ。
連日の真冬日が何よりもつらい。

雪国に嫁いで30年。
春ってこんなに待ちどおしいもんかってくらい
待ち遠しい!
年食ったな、、、

さて、ぶつぶつと愚痴る暇があったら
頑張って動いてた方が精神衛生いいかも。

お掃除しようっと。













Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
