
--.--.-- --:--|スポンサー広告

咲きそろったよ

2013.05.11 10:50|植物
道の向こうから見たら、とっても綺麗だったので、パチリ。

DSC_1049.jpg

ここに来てオレンジよりもバラのほうが強く香ってきた。

切花をリビングに飾ったら、香りがキツすぎてパス、即仏壇ゆき。



連休に長野の道の駅で買ったゆりも満開で、仏壇を華やかに。

DSC_1047.jpg

開花するとすぐにおしべを切り取る、花粉の被害はゴメンだ。


白系のバラを植えたいけど、スペース的に無理かなあ・・・無理だ。

広いお庭をお持ちの方がとっても羨ましい。


これからも、ここの3種類のバラを試行錯誤で可愛がっていこう。



♡オマケ
PICT3275.jpg

アゲハチョウの幼虫、可愛いでしょ。

オレンジの葉っぱが大好物。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ポチッ!いつもありがとう、とっても嬉しいです。

Comment

おかっぱたこさんへ

よかった〜、可愛いって言ってくれる人がいた。
そうそう、パセリも好きだよね、この子たち。
飼育箱で育てたんだ、、いいお勉強ができたんだね。

今日もアゲハが木の周りにいたので、卵を生んだと思う。
真夏になると、クロアゲハが来ますよ。

可愛いよ(*^。^*)
前にパセリの鉢を 一晩で丸坊主にされました(笑)
よく見たら この子たちが5~6匹いたよ\(◎o◎)/!
娘たちが飼育箱で育てて 見事アゲハチョウになったのには感動したなぁ!

ちょみみさんへ

イモムシ、不評だね。
ツンツンすると黄色いツノを出すんだよ。
そこがいいんだけど。。。だめ?

あ、毛虫とかはさすがに私もダメ。

恐れ入りました・・・・。

勘弁して~!!
可愛くないし・・・・。

きっしぃさんへ

m(_ _)m、綺麗って言われると嬉しい!
一本の薔薇の木から30個以上の花がさきました。

え〜、こんなに綺麗なイモムシなのに?
まだまだ葉っぱにはイモちゃんいっぱいだよ。
ちなみに、もっと大きくなるんですよ(ΦωΦ)フフフ…

綺麗に咲きましたね~♪

でも・・・青虫がデカ過ぎです
怖いよ~( p_q)
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
