
--.--.-- --:--|スポンサー広告

廃物再利用

2013.05.16 13:41|植物
終宴を迎えるブルームーン。

もう花たちを切らなくてはならない。

花びらをただ捨ててしまうには、もったいない。

何かできないかと、暇なんで、調べてみた。ググっただけ。

すると、香水ができるらしい。しかも必要なのは無水エタノールだけ。

DSC_1069.jpg これね、薬局で買ってきた。

瓶に花びらを入れて無水エタノールを注ぐ。DSC_1066.jpg


1〜2日後コーヒーフィルターで濾せば出来上がり・・・・できるのかなあ。

花びらと、エタノールの割合とかは書いてないのよ。

だから思いっきり花びらを瓶に詰めてみたけど、いいのかなあ。



ブルームーンの香りに甘さは全く無いので、シトラス系に仕上がるかなあ。
(うまくいけばの話)

結果がすぐに出るのはうれしいなあ。

上手くいったら、材料はまだあるから、たくさん作れる。


そんなにいらないか。


こうしている間に瓶の中のエタノールが薄い紫になってきてる!

期待が高まります。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもポチしてくれてありがとう、とっても嬉しいです。

Comment

きっしぃさんへ

今朝、嗅いでみたら、、、、
なんか微妙。
草の汁の匂いっぽい。

失敗かも。

おぉ~(=^0^=)
出来上がりが楽しみですね♪
良い香りに仕上がりますように(o^^o)♪

ちょみみさんへ

でも、ホントに良い感じになるかわからないのよ。
上手く行っても、失敗しても、ブログで報告しますね!
まだ、エタノール臭がきついです、、、

jasmine-teaさんへ

さっき、チョット嗅いでみたら・・・
エタノールの匂いが強くってね。
どう変化するのかしないのか!

いいね^^
簡単なんだぁ!!

薔薇じゃないとダメ?

素敵ですね!
お花と同じ香り?ちょっと柔らかい感じになるのかしら
楽しみですね~(*^^*)

おかっぱたこさんへ

もちろんですとも!
上手く出来だらUPしますよ。
失敗だとしてもね。

それ、すっごく興味津々!
結果教えてね~
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
