
--.--.-- --:--|スポンサー広告

成長著しいコナラ

2013.05.26 11:03|植物
「どんぐりの育て方」というページで、葉っぱが4枚になったらポットに移植とかいてある。

じぇじぇじぇ!4枚どころじゃない。

あわてて小さな鉢に植え替えてみた。

DSC_1078.jpg  DSC_1081.jpg

計7鉢。

どの子もまだどんぐりをつけたまま成長している。

どんぐりの栄養って凄いんだね、、、

しっかりと根が張っていたので、元気に大きくなると思う。



林業だね、地球にやさしいことしてるよ、な〜んて自己満足だけど。

来年の春には長野の畑の山際に、7本のコナラたちを植えましょう。

うん、ダメ元で。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチッとありがとう!とっても嬉しいです。

Comment

つれづれなるままヨさんへ

備長炭になる木ってウバメガシっていうんですね。
備長炭になるまではかなりの歳月が・・・。
ままヨさんの孫世代がバーベキューに使えるね。
はてしないね。

うちには、うばめがしがいます♪
備長炭になる日を夢見ています!

ちょみみさんへ

コナラはいずれ山際ですから。

モッコウバラのアーチとかはダメ?
薔薇のアーチは憧れです。

こっちも暑いです。
外に出たくないわ。

おぅ!!
ちいさな木を大きく育てようと大使を抱いてるぐりぐらさんと・・・・
今、モッコウ薔薇を剪定するつもりがあまりにもツンツン新芽が出てるので「もう・・イヤ」とバッサリ切って、1メートル以上大きくなるものは植えるまい!!と肝に銘じた私。アツッ・・・アイスでも食べよう^^



非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
