スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お好きなように

2013.05.31 14:57|日記
父の体調はどうやら戻ったようです。

「やる気が起きない」とか「だるい」程度なら心配はいらない。

そうゆうことです。


かかりつけのお医者様はなんと胃腸科の先生。

父の命の恩人さんなんです、胃がんを発見してくださったんです。

はるか、10数年前ですが、、、その後、大腸ポリープも発見してくださった。

父にすれば恩人で、神のような名医と思っている。

だから、貰う薬のことでケチつけるなんてもっての他のようです。

父とちょっとしたいさかいを挟んで、幸か不幸か体調が復活した感じ。


なんじゃこりゃあ。


歳相応にショボくなってきているだけのことかもしれません。

きっとそうなんでしょう。


お好きなように。


70歳を越しているその胃腸科の先生と和気あいあいと

「具合はどう?」
「いいですよ」
「お酒なんか飲んでないですよね」
「さっぱりやめました」

などという会話を聞いて、、、唖然。嘘ついてるじゃん!!

目でわたしに『余計なこと言うなよ』と訴えていました。




お好きなように。



しょっぱいもの食卓に並べてやるぞ、覚悟しろ!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

ちょみみさんへ

義両親を見るほうが楽だったかもしれません。
感情移入がない分、やるべきことが見えてた。

実親は・・・
自分が一人っ子だったほうが諦めとか、
覚悟とかできて良かったと思う。
まして、実兄がいるとなるとモヤモヤです。

気晴らしにデパートに行ってきます。
と言っても、地下ね、食品ね。

おはよう。

義理父は声かければ返事だけできるの。

ぐりぐらさんの言うとおり。
同居してた義理姉も最近は時間は自由の様子。

私は週末に洗濯物があれば持ち帰ってするだけ。
私は兄嫁さんの立場なの。

今日はいい天気だね。
少し、気分も晴れてればいいけど・・・。




ちょみみさんへ

来週と、20日前後には長野に行く用事があるの。
ゆっくりしてくることにする。
留守の間は兄嫁さんに来てもらえれば設けもんなんだけど。
兄嫁さんは虚弱なんで、あんまりあてにできないの、
無理させて、寝込まれてもねえ・・・なんで様子見なんだ。

義理父さんは意識とかは?会話になるの?
いっその事、ただ寝ているだけのほうが、
お互いのためってこともあるね。

そっか・・・・

もしかしたら・・・って思うことがあっての不調だものね。しっかりしてるお父さんも良し悪しなんだね。

義理父も同じ歳。
今は点滴だけで食事も取れず寝たきり。
胃腸科専門病院に入院してるんだ。
親の介護、考えさせられることばかりだよね。

しばし、自分の時間に戻って庭の花たちで癒されようね。




ちょみみさんへ

ご心配かけました。
本当はPC開くのも嫌になるくらい、
悲しかったのよ、っていうか虚しかったような。
心配したり良かれと思ってることが、空回りしてさあ・・・

健康面はもういい、胃腸科の先生に任せる。
ホントは今もチョット不調なのよ。
でも余計なことは言わないことにした。
放置!

お父さん、体調イマイチの後、更新なくて「どうした?」と心配してたよ。

ぐりぐら節でたね。よかった^^
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
