スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

決められない時は。

2013.06.05 13:24|読書
相変わらず手元には数冊の本を確保してある。

もちろん近くの図書館からの借り物だ。


周に一度は図書館へ足を運び、本を選ぶ。

が、ここに来て選ぶ決定打がない。

読みたいって思える本に出会えない。

頻繁に図書館へ行ってると、新鮮さにかけてくるのかな。


そこで、人が読んだ本を追っかけて読んで見ることにした。

で、誰が読んだ本?を読むか・・・ふふふ。

PICT3307.jpg

まず、桐野夏生さんの本からね。

読み始めた「OUT」、結構グロくって私の好みです。

「東京島」ではチョットがっかりだったけど、これはヒットです。

「緑の毒」の方は短篇集なんで、次男くんの帰りを待つ時間にピッタリかな。


この3冊を図書館の予約システムを利用して借りてみた。

準備ができるとケータイに連絡が来る。

ありがたや、かたじけない!




次も自分で決められなかったら、pukurinさんのブログで探そう、、そうゆうことでした。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 ポチッとありがとう、とっても嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

きっしぃさんへ

> 死体を切り刻んで捨てる
そう、それです。
映画とか、画像じゃあもっと怖いものになるわね。
そういうのも好きだけど|д゚)チラッ

OUTって昔、ドラマになったものですかね
死体を切り刻んで捨てると言うお話ですか?
恐い恐い・・・(^^;

pukurinさんへ

まず、先日のお薬の件でのお礼を。
ありがとうございました。
これからは血圧を朝食前に測ろうと決め
頑張っています。早朝高血圧ではなさそうです。

OUT 読み終えました!
桐野ワールドでした。こういうの好き。
しばらくはブロ友さんの情報からね!

お仕事頑張ってね(*^^)v

久しぶりにお邪魔に来たら・・・
名前を出していただいていてビックリです
忘れないでいてくれてありがとう(^_^)/

マンネリ化!実感しています
福山の図書館で「スタッフオススめの本コーナー」が最近出来ているので、もっぱらそこで安易に選んでます

ぐりぐらさんのお勧めもまたアップして下さいね
時々出没します(^o^)

おかっぱたこさんへ

そうそう、そんな感じ。
スーパーの例えの通り!
おかっぱたこさんの本棚(ブログパーツ)にある本にも
触手をのばしますよ。

何度も足を運ぶと 新鮮さがなくなるよね。
毎度同じスーパーで 品揃えが代わり映えしないときに似てる・・・

私がよくやる手は 
気に入った作家さんが 作品の中で参照してる本や お勧めしてる本を借りる。
あとは本屋さんで物色してから予約したりね。


非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
