スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

植物クイズ

2013.06.19 13:24|植物
PICT3327.jpg

去年植木鉢から地植えにしたカシワバアジサイ。

花はコレで全部。しかも小さい。

動かしたばかりだから仕方ないのかな。


PICT3328.jpg

クイズです。

コレわかりますか? なんだかとっても元気でしょ?

(ヒント・・・・冬に向けてどうすりゃいいのか、持て余し気味)

いっその事、再起不能になってくれたほうが・・・そりゃないよね。






このひどい湿気の中、先日注文した扇風機が来ましたよ

PICT3332.jpg

こういった組立はわりと好き。ちゃちゃっと完成!

今、私の背後からHITACHIの風がいい感じで吹いてる。




クイズの答え・・・ポインセチアだよ〜。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村    ポチッとよろしく
スポンサーサイト

Comment

つぶあんこさんへ

まあ!わかりました?
こんなに青々してるとこ見た事ないだろうから
誰も分からないかと思ったのになあ。。。
マンションではランとかセントポーリアとか、
上手に栽培できるって聞いてます。
憧れちゃうなあ~(^.^)

植物クイズって苦手だから
恐る恐る読んでたら
これは知ってました。
以前、私ももてあましてましたから・・

きっしぃさんへ

クリスマスに綺麗な赤を出そうとするならば、
ダンボールとかで日が短くなったよと騙すのね。
でも、自然に任せても赤くなるはず。
よって、ダンボール作戦はしません、多分。

ポインセチアでしたか(*゚▽゚*)
時期になったら囲ったりするんでしょ???
で、クリスマス頃に色が変わるんですよね

おかっぱたこさんへ

短日植物ってゆうんですか。
ひとつりこうになったわ。
夏越しが難しい。。。これからどうかなっちゃうかもね。


> 扇風機 意外に早く届いてよかったね♪
もっと時間かかると思ってた。
快適です(^^♪

そうそう 短日植物とかで。
昼が短くなると赤くなるんだよね。
でも すごいなぁ、ポインセチアの夏越し難しいんじゃないの?

扇風機 意外に早く届いてよかったね♪

つれづれなるままヨさんへ

つれづれなるままヨさんらしいなあ。。
食べられないものは植えていないんですね~^_^;

去年こわれた扇風機も安モンだったからなあ。

ポインセチアをクリスマス風にできるかが問題。
箱をかぶせて、冬と勘違いさせるとか、、、。
緑のままでもいいんだけどなあ(^。^)

冬にきれいな花は、夏にはだらけてはるんかと思っていましたよ。
葉っぱなんかシャキっとしてはるんですねぇ。
当方、実の食べられんものには全く関心がなく、ぐりさんの庭は、別世界です♪

名もない我が家の扇風機は、達者に回ってはります(*^_^*)
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
