
--.--.-- --:--|スポンサー広告

曇ってます、しかも寒い。

2011.02.12 12:55|日記

読書してます。
144回直木賞受賞、木内昇の
「漂砂のうたう」
良かったです。
時代の変化にどうしても馴染めない、
どうすべきだったのか思い悩む「元、武士」
廓の中で自分を押し殺して生きていくしかない状況。
そんな中での実の兄との出会い。
花魁の心意気。
不思議な結末。
どれをとっても新鮮でした。

そして、今読み始めたのは
大沢在昌の
「やぶへび」
ハードボイルドかと思いきや
伊坂幸太郎チックな感じの、サスペンス?
すらすらと読めちゃう。多分半日で完読〜。

今年は年間目標とかは立てません。
読みたい本だけをちびちびと読み漁りたい。
といいつつも、数に拘りたくなるんですよね。

次は道尾秀介の「月と蟹」読もう。
道尾秀介さんの作品は結構以前から好きで
「片目の猿」と「ソロモンの犬」はいい感じだなって思ってた。
だもんで、144回直木賞受賞はかなりうれしいなって。
次こそ、次こそって、頑張ってたもんね。
受賞後、気が抜けたりしないか心配。
余計なお世話だよね。

今日は朝からインスタントコーヒーをたくさん飲んでる。
5杯は飲みすぎですよね。

雪は降ってません。
でも、気温がね、、、。

今日も真冬日。









Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
