スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

私の夫はワイルド系です。

2013.07.01 12:50|日記
どこかのブログのタイトルに惹かれてお邪魔したら・・・

その記事はへびの話だった ヮ(゚д゚)ォ!

「へび」で、思い出したことをちょっと、、。


長野の我が家の畑は、裏手がお山なのでアチコチに石垣がある。

石垣っていうのは、へびが好むエリアなんですねえ。

畑に行けばちょくちょく出くわす、そのたびに「ぎゃー」。。。

畑に行く時は、とにかくへびとの遭遇を覚悟しなくちゃならない。


しかし! 夫さんはワイルド系なので、退治してくれます。

凄いなあ〜、カッコイイなあ〜、とその時だけは尊敬だよね。


そして!極めつけにワイルド丸出しなのが!

マムシを捕獲しちゃうところ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

マムシは毒を持っているからか、強気な奴で逃げません。

コブラのように戦闘態勢を作るのよ〜、こわ〜い。


焼酎のペットボトルにマムシを入れて完了。
(キャップに小さな穴を開けてある)

中には欲しいなんていう人もいる。差し上げますよ、ささっ、どうぞ〜。

聞けば、マムシ酒にするらしい。打ち身?打撲?に効くらしいけど、ほんと?




夫さんはサバイバルなんかで、立派に生き残るタイプだと思う。

息子たちは虫すらダメ、私よりもダメかも。。やわだ、やわすぎ。




*ペットボトルに入ったマムシの写真を載せようかと思ったけど、やめときますね(^^)

pukurinさんのリクエストにお応えして載せました♪
グロいんでご注意をΣ(゚Д゚)
ほんとにグロいです!載せた自分も見られないほどなんで、見ない事をおすすめします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 ポチしてくれてありがとう 




画面下にヤツはいます!
最後通告、見ないほうがいいです。





















090523_1911~0001

スポンサーサイト

Comment

ちょみみさんへ

見ないほうがいいって言われると、
見たくなるのが人情ですよね~^m^

ぷくちゃんも、ここまでグロいと思わなかったのでしょう('∀`)
まだ違う角度からとったのがあるけど。。。やめとくわね♪

巻巻きずし、今日でしたか!
さわやかレディー何とかかんとかのやつね?
いってらっしゃーい!

見ちゃったよ・・・・>0<

これから、巻寿司作りに行くんだよ・・・

     巻・・・巻いてたね(撃沈)

pukurinさんへ

> リクエストに応えてくれてありがとう(^_^)/
いえいえ、こんなにスゴイ写真載せちゃって、、、、。

これは欲しいって人に差し上げました。
うちには必要ないので。

タブレットからブログに写真をupするのに
手間取ってしまいました。

最近はほとんどタブレットです(^^)v

きゃ~!!!
見たいとは言ったももの・・・すごい~!!
(>_<)
このマムちゃんは長野にいるんですか?
夫さんの飲み物?

こんなマムちゃん捕獲しちゃうなんて
やっぱぐりぐらさん惚れちゃうのわかるわぁ(^o^)
夫さん、カッケー!!!

リクエストに応えてくれてありがとう(^_^)/

pukurinさんへ

ふふふ、載せちゃう?
だけど「取ったど~」的な写真じゃないですよ。
マムちゃんのどアップ。

明日のブログに載せましょうか?

これから編集してみようかな。
携帯にある写真をメールでpcに送ればいいのか。
やってみよ。

え~!!
私は見たかったな、ペットボトルに入ったマムちゃん!
そしてそのペットボトルを
ワイルドに持っているぐりぐらさんの夫さん(^_^)

今度は載せてね♪
でも、くれぐれも気を付けて欲しいですね

きっしぃさんへ

畑周りに蛇が少なくなって、ネズミとか増えてる感じです。
蛇も仕事してるんだよ。食物連鎖だっけ。

噛まれたら大変、やめて欲しいわ(^_^メ)

jasmine-teaさんへ

ワイルドでしょ?
一見ワイルドとは無縁なんですが。

マムシはもう何匹捕獲したやら。。。


噛まれたりしないか心配で、やめて欲しいのが本音だけど。

ワ・わ・わ・ワイルドですね~ヽ(;´ω`)ノ
蛇は苦手でございます(;´д`)
頼もしいご主人さまで羨ましいです

すごいワイルドですね!
うちの旦那さんは無理だと思います(^_^メ)
ペットボトルに入れれるなんて
益々ワイルド~

ちょみみさんへ

ちょみみさん、ホントは見たいんじゃない?まむちゃん。
ペットボトルにはいっているマムシの写真を持っている。のですよ。

こどもって虫取り好きだよねえ、とくに田舎の山の中だから、取り放題。
なのに、うちの息子たちは、、、ダメだった~。
夫さん、泥んこで腕白な息子が理想だったのでしょうが、、、。

大きな声で言えないけど、野外でBBQにがてらしい。。。虫が寄ってきてイヤだって。
ホントにうちの子かねえ~(ーー゛) 情けないよ。

昨日って言うと、鉄腕ダッシュですね?
見るの忘れてた~。
でも、そんな感じ、ワイルドには見えないタイプだもん。

そろそろも何も、会いたいのは常時でございます♪

donaさんへ

一ヶ月前にヘビネタがあるのですね?
見に行ってみますね。

だいたい苦手でしょう、へびなんて。。。
うちの夫さんはスペシャルなんです。
でも、見た目はさほどワイルドじゃないんです(^^ゞ

おかっぱたこさんへ

夫さん曰く「棒があれば捕れる!」
とにかくマムちゃんは逃げません。
棒でマムちゃんの頭を押さえつけ、口の横を強くつまむ。
気合を入れ、慎重かつ大胆に!
と、まあこんな感じらしいです。
参考にしてください。
うまくいったら、ブログに載っけてね(^_^)v

冗談です。
捕獲方法はホントです。

あ、素手でもいけるって!
ワイルドだろぉ~。。。。ふる。

ペットボトルに入ったまむしの写真を持ってるの?
マムシの入ったペットボトルを持ってるの?
    どっち?
見たいわけではないけどね。

長野育ちの息子さんたち、だめですか・・・虫。
ザリガニも捕れる田舎育ちの我が息子の幼稚園の頃は園服のポケットにだんご虫とか、せみの抜け殻ならまだしも死んだ蝉とか入ってたよ。

ワイルドなご主人。
ホホォ~・・ぐりぐらさんらしい~と思いましたぞ。
昨日のテレビで山口達也のへび捕まえてたよ。
あんな感じなのね。
そろそろ会いたくなったのかな?

こんにちは!

ご主人、凄いですね!
ウチは全員ダメです〜((((;゚Д゚)))))))
辛うじて、怖いもの知らずの娘が立ち向かえるか?

ヘビの記事、私かしら?
息子のアパートで遭遇した事を
1ヶ月ぐらい前に記事にしてます・・・σ(^_^;)

マムシ酒・・・
昔、ウチの実家にもありましたよ〜
タンコブとか作ると『マムシ!マムシ!』って
祖母が塗ってくれましたっけ(^_^)
ホント、効いていたのかな?
一升瓶の中のリアルなマムシ・・・怖かった!

まむしを捕まえるって すごいっ!
どうやって捕まえるのかしら、素手?
 
うちの夫は 私よりダメかも。
サバイバーなだんなさまで うらやましい。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
