スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大成功!

2013.07.05 10:08|日記
網戸の張替えは仕上がりの出来栄えを気にしなければ、誰にでもできる。

こんなことなら、もっと早くに自分でやればよかった、、、

やったことのある人は、み〜んなそう思うでしょうね〜。


気合の抜けない朝一の仕事として、8時10分に開始。

PICT3356.jpg ゴムのチューブを取って網を外す



PICT3357.jpg仮止めする


PICT3359.jpgローラーで押し込む


PICT3360.jpgカッターで端を切る


PICT3364.jpg
右が張り替えたほう!綺麗でしょ?


開始から30分かな。

外して、雑巾で拭いて、元に戻して、すべてで30分くらい。

ふたりで5枚張り替えるなら、多分90分くらいで出来ちゃうんじゃないかなあ。


ちょみみさん、いかが?

か弱い私、ぐりぐらでも出来るよん。



そうそう、網戸の開閉がスムースじゃなかったんで「取替え戸車」も買ってきて

取り付けてみたが、コレも大成功。す〜いすいです。

ホームセンター、大好きです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 よろしかったらポチして下さい 
スポンサーサイト

Comment

プチ・クレソンさんへ

ホント、やる気さえあれば出来ちゃう!
去年業者さんに何枚かやってもらったけど(1階)、目の玉飛び出た。

これから少しずつ張り替えていこう。

no title

よかった! ね!? 意外と簡単でしょ!

業者に頼むと 目が飛び出しちゃう~ ( 笑 )

自分で出来ると 達成感ありますよね!

よかった!。

つぶあんこさんへ

良かった~!お元気そうで。。。。( ;∀;)
どうしてるかなあ、なんてね。

網戸もブログも、ぼちぼちでっせ。

コメ欄閉じててもいい。
ワンコの写真だけでもいい。
気が向いたら更新してね(=^・^=)


来てくれてありがとう。

jasmine-teaさんへ

簡単ですよ~。優しいご主人と共同作業で、いかが?
そうね、数がたくさんあるとめげちゃいますネ。

ホームセンター・ファン多くて嬉しいなあ( ´∀`)

拍手コメ、真っ先に頂いてたのに
不義理してすみませんm(__)m

久しぶりに来てみたら
網戸の張り替え。
うちも孫が網戸にもたれて遊ぶので
ゆるゆるになってて、
業者にたのもうかと思ってたんです。

私もやってみようかな~

すごいです~
本当に女の人でも出来るんですね!
でも家の網戸の数数えたら…
もう少し見て見ぬふり( ;∀;)
私もホームセンター大好きですよ~(*^^*)

ちょみみさんへ

思ってたよりも、ずっと簡単。
材料と気合いがあれば出来るよ。
youtubeとかで予習すれば完璧。

うふふ、頑張って下さい(^_^)v

呼びかけにビクッ!!
   
そんなに簡単なの?
30分なんて、材料あれば今からでもできるじゃない・・。
面白そう^^
 やっちゃうよ!!まずはホムセンか・・・!!






おかっぱたこさんへ

ホームセンターの営業さんじゃないけど、はっきり行って簡単です。
自分でやると「あ〜、何でもっと早く自分で、、、、」って思うよ!

網戸の汚れが酷かったり、ちょこっと穴が開いてたりしたら是非ご自分で!
網もいろいろあるけど、コレはかなり細かいものです。
外から見えにくいタイプとか、、

おかっぱたこさんもご主人様と仲良く作業されたらいかがですか?
その次からはご主人の仕事として譲ってあげると、よろしいかと(笑)

donaさんへ

ぶきっちょさんでも出来るって〜。

そうそう、仮止めが重要ねえ!
目玉クリップ、使えるね。

優しい旦那さんがいて良かったですねえ。
コレは旦那さんをおだててやって貰うのが一番。

きっしぃさんへ

お〜、経験者さんでしたか。

歪みの原因は、多分仮止めが甘かったのか、、
二日酔いだったかでしょう'`,、('∀`) '`,、

次回はパパと挑戦してみてね。

わっ ぐりぐらさんすごいわ!
ホームセンターで いとも簡単に実演してるでしょう?
そんなの うまくいくわけないじゃないって懐疑的だったんだけど
こんなに簡単にきれいに張り替えられるのね^^

網戸の汚れ、あきらめて張り替える方がいいかなぁ・・・

つれづれなるままヨさんへ

思ったよりも簡単で、充実感と達成感で満たされました。
ホームセンター、飽きないよねえ。バイトしたいわ。

爺ちゃんには引っ込んでもらってました、出番なし!

まちゃりんママさんへ

なんか、、褒めていただくのは嬉しいですが、、
そんなに難しいことでもなくって、気合さえあれば。

シリコンスプレー、初めて聞きました。
一家に一つあれば便利って物でしょうか。
要チェック!ですね。

号令で交換出来れば、最高です。
ちょっと羨ましいなあ〜。

意外と短時間で出来ましたね~
それはやっぱり、ぐりぐらさんが器用だから(^^)v

今さらですが・・・
網をピンッ!と張るには、仮止めの時に
大きいクリップでサッシの枠に網を止めると良いですよ
(「目玉クリップ」でOKです)
上下2ヶ所止めただけでも違います

と、講釈を言っている私も旦那任せでお恥ずかしい(^^;)

私も張り替えグッズをホームセンターで購入して頑張ったことが有ります(*^_^*)
でも・・・不器用だから何だか歪んでしまった記憶が・・・(´ε`;)
たるませてしまったのよ(笑)

やっぱりぐりぐらさんがお上手なんだわ!(^^)!

おぉ~~~♪
戸車も替えるとは、さすがだねぇ♪
私もホームセンター、大好きだよ(*^_^*)
「シリコンスプレー」ね。メモメモ!

ぐりぐらさん、お見事!

私は夫にやらせて号令役。
ぐりぐらさんが見事成し遂げたことは
夫には内緒だわ・・・

ついでに、
きーきーいううときは
シリコンスプレーもいいですよ。
スーって滑って、滑らかになります。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
