スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

星に願いを、、、

2013.07.07 10:04|日記
七夕飾りの短冊に、もし願い事を書くのなら、、、

「暑さに強い体が欲しい」と書きたい。

こう暑くてはなんにもやる気が出なくって。

数年前に甲状腺機能亢進症を患ってからというもの(現在寛解中)めっぽう暑さに弱い。

体中から大量の汗、汗、汗、、、きっと更年期障害の何かもあるのでしょう。


なのに、車が汚れてる。洗わねば。夫さんが買ってくれた大事な車。

調子に乗ってボディーコートしてあるんで洗車機はだめ、、しくじったかも。

今日朝イチの仕事は洗車、もう汗だく。



ところで、去年アボカドの種をどうにかしようと企んだが、失敗に終わった。

今年こそはと、、、

DSC_1245.jpg

再チャレンジ!

なんだか上手くいってるみたい。

種にヒビは入ってる。

どうやらこのヒビから根っこと芽が出るらしい。

そしたら、土に植えよう。観葉植物のように楽しもう。




廃棄物一つに楽しみを見出す女。

朝から汗だくで洗車する女。

ああ、私ってなんて健気。



ポチしていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

つれづれなるままヨさんへ

私もニュースで思い出したのよ(・ω<)

アボカド、お嫌いですか?
私も最近好きになったんですがねえ。
ヒビもなんだか本格的に割れてきました。
でもアボカド太郎とか出てきても困るなあ〜
もう育てていける自信ないよねえ。

すっかり忘れていた『七夕』。

年を重ねるごとに『風流』が遠ざかる(-_-;)
苦手なアボガドではあるが、これは気になる!
木になる???
1年でなる????

pukurinさんへ

家族が揃うとエアコン入れるけど、一人だと勿体無くて。
汗だくで動き回ってます、なのにちっとも痩せません!
原因は、飲み過ぎ。。。アルコールじゃなくて、ジュース類。
最近はソルティーライチにハマってます。
もちろんアルコールも飲むけど、、ジュースは太る( ´Д`)=3

洗車、嫌いじゃないのよ。ただ暑くてねえ。。
寒くっても文句タラタラだけど(^.^;

アボカド、時々写真のせます♪
私も楽しみなんだ~(^。^)

暑いよね~(>_<)
キャミソール姿になるたびに
段々になったシルエットを見るたびに
痩せなきゃ!と思うんだけど・・・夏バテもせず食欲全開
50代の夏は特に暑い!!!ね(笑)
でも
洗車するなんてすごいわぐりぐらさん
家の中でも熱中症になるらしいから気を付けてね
アボガド楽しみ~♪

鍵コメさんへ

そんな。。。
これからもよろしくね(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかっぱたこさんへ

まだメルカゾール飲んでるんですものね、、、
その辛さ、わかりますよ。心拍数もねえ。

収まっているはずの病気も、この汗だけは収まらない。
他の誰より汗が流れ、化粧水すら流れ落ちます。

夏は嫌いです。

同じよ。
じっとしていても しっとり汗をかいてるのよ(-_-;)
病気になる前は 汗一つかかないクールな女だったのに(笑)

アボカド、私も興味あるの。
成功したら教えてね^^

きっしぃさんへ

まあ~、きっしぃさんも?
走れるって事は、、だいぶ良くなったってことですね?

アボカドですが、すべての種が発芽するってわけじゃないそうです。
同じ日に始めたもう一つは、ヒビも入らないので処分しました。

お仕事楽しそうですね!

ちょみみさんへ

暑さに年々弱くなってるような気がする。
もう少し体重を落とせば楽になるかなあ。

アボカド、若い頃は好きじゃなかったけど、今は大好き。
おおきな種だけでも栽培してみようと思う。

あ・・・私も甲状腺が悪いんです(*´Д`)=з

アボカドの種はそうして芽を出させると良いんですね
私もチャレンジしてみよう(o^^o)♪

素敵なタイトルに魅せられて訪れてみました。

・・・・な~んて。
暑いよね。ジワジワと汗が滲んでくる。
動くたびにツーッと体を伝うよ。
ぐりぐらさんは病気の影響もあるんだね。

私は明らかにダボついてしまった体のせいだと思う。

今度の楽しみはアボカドなんだ♪
大好きだよ。食べたくなってきたよ。
(あぁ~食べる話題ではないんだったね)
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
