
--.--.-- --:--|スポンサー広告

哀愁のカサブランカ

2013.07.10 09:29|植物
去年の秋にカサブランカの球根を植えといた。

春先からグングンのびて、昨日の朝から開花し始めた。

PICT3366.jpg

もっとたくさんの花をつけるんじゃないかと期待していたけど、少なめだ。

このカサブランカの球根すっご〜く大きかったし、お値段も割りとお高くて。。

花が終わったら、肥料を「どうだ!まいったか!」ってくらい施そう。

そしたら来年はきっと、、、ね。


真っ白で豪華なカサブランカはユリの女王だと思う。

だけど、この暑さの中で何日くらい咲き続けることが出来るだろう。。。


PICT3368.jpg


はなのいろはうつりにけりないたずらに、、だっけ。

花の美しさは儚いものですね。

女性の美しさと重ねられることがままありますが、失礼だと思う。



さて!汗まみれになって、しばし家事に没頭しよう。過酷だ。


ポチっとよろしくね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

Comment

donaさんへ

まあ!知りませんでした!
肥料のやりすぎはダメなのね?
ヤバイ、ヤバイ。

そうそう、若い時だけが美しいっていうのは間違い。
見た目だけじゃない、うちなる美しさって重要。

あ~、内面も磨かなければ(^^ゞ

こんばんは!

『女の一生、華(はな)の季節は一度じゃないんだよ』
by ショムニ 坪井千夏

花は毎年咲きますよ〜
何回も咲こうではありませんか!*\(^o^)/*

肥料のあげ過ぎも良くないですよ
枯れてしまうこともあるので程々に・・・

おかっぱたこさんへ

何と球根は3個植えたのよ(^_^)v
だけど一気に咲き揃わない様子。
同じ日に植え、同じ肥料を与え、同じように水をやったのに、、、
茎の太さも長さも違ってる、これも個性?

いまさらねえ、惚れた腫れたはないけれど、
清楚なオバさんを目指したいものですわ^_^;

花屋さんに並んでるものくらい素晴らしい花がつきましたね。
ユリの女王、私も賛同!
姿も香りも極上だわね^^

そそそ、
これからは恋を超越したところで輝こうではありませんか(笑)

つれづれなるままヨさんへ

カサブランカはたべられないもんねっ^m^;

百合根は食べるくせに'`,、('∀`) '`,、

『カサブランカ』の実態を初めて知りました。
ありがと♪

興味がないって、恐ろしいことね(-_-;)
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
