
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ごはんぱん。

2011.02.13 12:21|日記

職場の友人に「ごはんぱん」を教えてもらった。
それがまた、柔らかくっておいしいんです。
「ゴパン」 byサンヨー 買うのやめちゃおうかな。
ホームベーカリーで作るんですが、小麦粉の分量を
少し減らして、代わりにご飯を入れるんです。

朝焼いたパンも普通お昼頃になると
フワフワってわけにはいかないでしょ。
ところが、ご飯を入れるとふわもっちりって感じ。
小麦粉も1キロで5きん作れちゃう。
余ったご飯は80グラムづつラップしておけば
なおさら便利です。

お得感たっぷり。
ここの所こればっかりです。

ところで明日はバレンタインデー
だれが考えたのか、いい迷惑。
友チョコだ、義理チョコだ、いい加減にして!
真面目に告白する人だけのための
バレンタインデーにして下さい。
なんで私が夫にまで?冗談じゃない!
夫とは冷戦中!
冷戦じゃなくても上げるつもりはないけどね
50過ぎのおじさんおばさんが
何血迷ってバレンタインデーだって!

なんだか、バレンタインデーって言葉で
スイッチ入っちゃいました、、、。
大人げなくてすみません。

空は明るくなってきました。
冬型の天気図も長くは続かなくなってきましたね。
春はもうすぐです。

来週あたり実家に行こうかな。
父の好きな(私も好きな)お酒をもって。

今度はバスじゃなくて
パステル君で行けるかな〜









Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
