スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こうでなくっちゃ。

2013.07.21 09:49|日記
埼玉は自転車保有台数日本一。

どうりでね、、、自転車だらけです。


お買い物に自転車を使うことが多い私。

前カゴだけじゃ入りきらないことも多く、コレをつけた。

PICT3379.jpg

ハンドルにレジ袋を掛けた危険な運転ともさよならだ、、、

そう思っていたけど、、このカゴに計6キロを入れて運転したら、、、

結構ハンドルをとられるって知った、、、


自転車の前後に小さな子供を乗せて、颯爽と走っていく若いママ。

ちょっと尊敬しちゃうね。


ハンドルをとられるほどの買い物なら車で行けばいいって事でしょう。

でも、ママチャリはこうでなくっちゃねえ〜。



ちなみにこのカゴ、近所の自転車屋さんで3500円(泣)

きっと、ホームセンターならもっと安かったろうに、うっかりでした(泣)


ポチッとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

きっしぃさんへ

そうね、みんな必死に子育てしてたんだね。
楽しかったけど、その最中は必死だったかも。

みんながんばってここまで来たんですねえ。

私も若い頃は前後に子供を乗せて自転車を走らせてましたよ
私は下手くそだったから、いつもヨロヨロしてましたヽ(´o`;
あの頃は必死だったわ~( *´艸`) 

jasmine-teaさんへ

そうそう、信号待ちはキツイですねえ。
UVカットのアームカバー、サンバイザー、首にタオルの重装備。
怪しいおばさん姿ですけどチャリでお出かけの時はその姿。

前後に荷物を乗せると、まだちょこっとフラつく。。。
がんばりますよ〜。

おかっぱたこさんへ

埼玉にチャリが多いのは坂道が比較的少ないからだそうです。
近所にできる新しい道には自転車専用レーンがあったりします。
ロード自転車に乗って取り締まりをするおまわりさんも新登場らしいです。

そうかあ、10キロのお米か。
4リットルの水とビール6本でよろけてちゃダメね。
がんばろ、目標缶ビール1箱!!

donaさんへ

こちらの子どもたちは年少さんで普通のチャリを乗りこなしていても、珍しくはないんですよ。
カルガモ親子のようにママの後ろをスイスイと運転しながら、
技術を日々磨いています、、、凄いです。

レイクタウンに6,000台分のチャリ置き場、、納得できるわ。

そうです、長野にいる時よりも歩く機会はずっと多いですよ。
地下鉄の乗り換えだけでもすごく運動になる。

私の自転車も前後にかごついてますけど
慣れたらスイスイ走れますよ~
ただ夏はこいでる時はいいけど
止まると暑いですよね。

私も埼玉に住んでいれば良かったわ。
この辺は道も狭いし 車や歩行者が多くて
自転車で走るのもけっこう大変。

そのうち10㎏の米でも スイスイ運べるようになるよ。
こんな非力の私でもそうだから(笑)

あら!埼玉は日本一なんですか~
それでスーパーの駐輪場が広いの?
以前、越谷レイクタウン(イオン)に行った時
駐輪場の台数表示(6000台位だったかな?)見てビックリ!
車と同じぐらいなんて、こちらでは考えられない・・・(^^;)

自転車でお買い物は良い運動になりますよね(^^)
車社会の田舎より健康的かも?


非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
