スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

修行

2013.07.21 20:09|日記
本日二回目の更新です。

先日久しぶりに合った従姉妹にいい言葉を貰ったので、忘れないうちに書いておこうかと。

従姉妹は私の一つ下、妹と82歳の母(父の妹)と暮らしている。ずっと独身の姉妹。

82歳の叔母は認知症が進みつつある、忘れっぽくなってるし、同じ事を何度も言う。


従姉妹に父との暮らしを少々愚痴ってしまった。。。

そしたら、従姉妹も「おんなじだよ」。。。。


「でも、『コレは私に与えられた修行』だと思うことにしたの」


そうか、修行か、修行ね。

やり遂げるしか無い修行。


聞いた時はいい言葉かもって思ったけど、こうして書いてみると、、、

なんだか切なくなってきた、、、



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

つれづれなるままヨさんへ

簡潔でわかりやすく納得できるアドバイスをありがとう。
永遠に続くんじゃないもんね!

あと少し、あと少し、、、、。

きっしぃさんへ

修行って、ヤッパリ楽ではないから修行なんですよね。
自分の生活の丸ごとを変えなければならなかったのが、
今になって精神的にダメージが来てるようです。

時々、やりきれなくなります。

donaさんへ

弱音を吐かないように、自分に言い聞かせているけど。。。ダメねえ!
ついつい言葉になってしまう、だめだなあ。。。

89歳、、頭脳の方は上出来だと思う。
忘れっぽくなってるけど会話になるし、お寺さんの心配までしてるから。

長野の義両親を看取り、ようやく自分の時代になったのに。。という不満。
わかっていて、ここに来た事への後悔だったり。。。
夫への申し訳ない気持ちも膨らむ一方。

みんなが辿る道ですね。
ふんばります。

今日じゃないけど、終わりは来るからね。
やり遂げるんだよ、手抜きでもいいからね♪

修行ですよね(*´Д`)=з
誰しも人に介護はされたくないですもんね~
私は順番だと思っています
いつか私にも介護される順番が来ると思うから・・・
嫌だけど、こればかりは神様しかわからないですよね(T▽T;)

もう解放して欲しい・・・

家で父を介護している時、私も思いました
介護と言っても体が不自由なだけで
頭はしっかりしてましたからね~

でも、いづれ我が身・・・
この行動を見ていた子供達が私達を介護するようになったら
自分に返って来るな~と思って頑張りました
だから、自分も父をみていて「こういう事はやめよう」とか
子供達が「やだな~」と思わないような年寄りになろうと
決意したのでありました・・・(^^;)

頑張って!永遠には続かない事だから!

ちょみみさんへ

そうだね。年寄りと暮らすことだけが修行じゃないね。

でも、夫さんと長野で二人暮しの時はお気楽で幸せだった。
月に一度ここに来るのは大変だったけど。

もう解放して欲しい。

おはよう。

人生が修行かもしれないわ。
それぞれ与えられてる物は様々・・・。
愉しいことばかりじゃないもんね。

週1の休みなんて疲れが倍増の月曜日の朝だよ。
今日も修行に・・・行ってきます(-_-メ)
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
