
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フレンチフライ

2013.08.02 14:21|日記
なんて呼んだらいいのか。

言い方は色々あるみたい。


なんといってもビールに合うと思う。



PICT3383.jpg PICT3384.jpg PICT3385.jpg PICT3387.jpg


まぶす塩は粗塩みたいな粒の大きなやつがイケる。

皮付きなので、男爵よりもメイクイーンのほうがいいかも。

大きめのジャガイモ5個、ペロリでした(3人でね)。






明日は花火大会!なんと、7500発の打ち上げ花火。

私鉄沿線から見物客が押し寄せるので、駅には特設切符売り場ができる程だ。

会場までの道に屋台が並ぶ、、日曜日はその流れのまま、よさこい鳴子踊り、、



あの熱気にはついて行けそうもない。

屋台のかき氷でも食べながら隅っこで見物しようかな。

自慢じゃないけどよさこい鳴子踊りを見たこと無いのよ。

   
    b06032.jpg




ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


Comment

おかっぱたこさんへ

> おならがプープー出ませんか、イモは。
出ますよ~。
夫さんから新じゃがが今日届きます、なので、、さらに。

私が一番食べ、一番排出してるでしょう(^m^;)

おならがプープー出ませんか、イモは。

小学4年のとき 焼き芋を食べた日記に
先生が書いてくださった返事を 思い出しました(笑)
倒置法なのが さらに笑いを誘ったんです。

5個のジャガイモ、誰が一番たくさん食べたのかなぁ?( ̄ー ̄)ニヤッ

jasmine-teaさんへ

作れば作っただけ食べてなくなります。
カロリーなんて気にしません。ちょっと嘘、、、

そう、暑いだけでも嫌なのに、すごい人混み。
去年は30万人の人出だったそうです( Д ) ゚ ゚
すぐ近くなのに、しょぼい児童公園のベンチから見ます。
そんな人で児童公園もいっぱいですけど(^_^;)

美味しそう~(*^^*)
私、フライドポテト大好きです!
ついつい食べ過ぎちゃいます~
花火は綺麗なんで見たいけど
人混みがすごいのでもう何年も
見に行ってないなぁ~

ちょみみさんへ

若い頃は浴衣来て、友人とワイワイ出かけたものです。
今は、ちょみみさんと同じ、エアコンの効いた部屋が好き。

花火の音、うるさいのよ~。結構近い。
翌日のよさこいが凄いらしいけど、暑くてね(_ _;)

フライドポテト!(^^)!
手作り、熱々・・・ビールに最高ね)^o^(

花火大会とか夏のイベント大好きだったのに、混雑が苦痛に感じるのもやっぱ歳のせいかな?
エアコンきいた部屋で発泡酒に揚げ物が夏の楽しみだわ。
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
