
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お漬物を手軽に

2013.08.06 14:46|日記
ぬかみそで漬けたきゅうりが食べたくなった。

今からぬか床作ってっていうのが面倒くさかったんで、、、

PICT3402.jpg

買ってきちゃった。しかも、20%オフ!

始めて漬けたその日から、美味しく漬かってて感激。


でも、、好んで食べるのは私だけ。

一日一本食べるとしよう。塩分摂りすぎ?いやいや、汗で出ちゃうよね。



午前中は母の入院先の支払いに行ってきた。

帰り道の川越街道、珍しく交通量が少なかったんでチョット飛ばしてみた。

飛ばした先に、にっくき白バイが信号待ちしてた、、、、セーフ。




今夜はラタトゥイユ、もう出来てるの、、、

PICT3404.jpg

粗熱とったら冷蔵庫へ。



空が暗くなってきた、、一雨来るかな。





ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

Comment

ちょみみさんへ

きゅうり、、長野なら1本10円だろうなあと思いながら、
味わって食べています。

ラタトゥーユ、美味しかった〜。
もっと汁気がほしいと思うけど、こんなものなのか?
毎日クックパッドで楽しく作っています。

糠漬け・・・・
夫が始めたこの夏の糠漬け。
冷蔵庫に入れっぱなしだ(-"-)

大好きなのに・・・忘れちゃう?
ラタトゥーユ美味しそう。こちらも大好き。
おすそ分けが欲しいよ~(@^^)/~~~

jasmine-teaさんへ

いただきもののきゅうり、いいですねえ~。
きゅうり1本38円、ナス3個98円。。。。
ラタトゥーユも高く付きます(T_T)

夏はきゅうりのぬか漬けですねぇ!
冷蔵庫が悲鳴を上げそう(*_*)

私も糠漬け大好きです!
きゅうりをたくさん頂いて食べきれないので
久しぶりに糠床を再開しました(*^^*)
毎日、食べてますよ~♪
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
