スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

パッチワーク(スーちゃんの巻)

2013.10.12 17:42|日記
長野から持ち帰った宿題シリーズ2。

今回はスーちゃん。

PICT3427.jpg
横長で小さめなタペストリー、可愛いでしょ〜。

周りをパイピングして終わる予定だったけど、もう少し丁寧にキルトすることに。

わりと自由に時間を使える私のところに回ってきたスーちゃん、綺麗に仕上げましょうね。


さて、今回は父連れで7泊の長野。。。コリゴリだ。

同じ部屋に居たくないばかりに片付け物に没頭したせいでクタクタだ。

おかげで断捨離、、進んだ、、まいにち5時間片してたから。

ゴミの出ること出ること、、一枚50円のゴミ袋を10枚は使ったと思う。



来月は絶対絶対絶対一人で行く。


にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

きっしいさんへ

この気持ちを分かってくれる人、ハッキリ言って少ないです。
だから、今このコメント読んで、、すごく嬉しいし安心しました。
安心というのは、私だけじゃないんだこの感情はって思えるから。

ホームに入居されて良かったですね。
嫌な感情を持っていてもたまに会うのならニコニコできるから。
親子であっても、平和な距離が必要だと思います。

何となくわかる~(;^ω^)

私は自分の父が大嫌いだったの・・・
あぁ~今もかなぁ( *´艸`) 
父が実家で1人暮らししている時は毎月1回は必ず帰っていたんだけど
凄く苦痛な時間だったわ
もう行くのが嫌なくらい(笑)
理由もなくお掃除していたわ~
普段はしないお料理にも没頭してました

なんでだろう・・・
実の親だから余計に感情がストレートになるのか
腹立たしい事ばかりでね~(´ε`;)

長年、暮らした街を離れて私の近くに昨年、父は来ました
環境の変化についていけなかったのか
体調を崩してハラハラドキドキでした
その時に初めて思いました
あぁ・・・この人に新しい挑戦を求めても無理なんだな~
現状維持が精いっぱいなんだと痛感し
少し優しく出来るようになりました(*^_^*)

でも・・・父に会いに老人ホームに行くときは
今でも憂鬱な気分と戦ってます(・・。)ゞ

つれづれなるままョさんへ

ただいま!
そうなの、片付けがはかどったので良しとしましょう!

下手くそなパッチワークだけど、ぼちぼちと進めます。

pukurinさんへ

ただいま!
夫さんは父を大切にしてくれて、申し訳ないくらいでして。。。
イライラしてる私は何度もたしなめられてしまいました。

針仕事は老眼にはきついですよねえ(T_T)
肩こりするし。。。
仕上がりまでにはまだまだ時間がかかるかなあ。
暇つぶしに頑張ろっと!

おかえりぃ~~~♪
両手に花?で疲れちゃったでしょ(^_^;)
そのこりごり感はよく理解出来ました(-_-;)
まぁ、お掃除が出来たんだし、それなりに役に立ったと言うことで♪
好きなことして、くつろいでね♪

ぐりぐらさんお帰りなさい
一緒の帰省では夫さんとお父さんの間で気をつかったでしょう
お疲れ様でした

ぐりぐらさん、タペストリー頑張って
私もチクチク大好きなのに老眼で・・・・
完成を私も楽しみにしていますからアップしてね(^O^)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
