
--.--.-- --:--|スポンサー広告

切るに切れない木

2013.10.19 11:02|植物
埼玉の我家の庭にネーブルオレンジの木がある。

この木がなければもう一台車が入る。

兄が来る時、私の車をコインパーキングに停めておいたりする。

あ〜切ってしまいたい、、、だけども、、、

DSC_1427.jpg

ね?切るに切れなくなるよね?

気候のいい年なんかは美味しくなったりもする。

たいていはパサパサだったり、酸っぱかったりなんだけど。


そして切るに切れなくなった理由がもう一つ。

去年からおなじみになったヒヨドリやらシジュウカラが最近また様子見に来てるの。

来ると必ずこのオレンジの木に止まるのよ〜

このオレンジの実も、ヒヨドリやメジロのおやつになった。


コインパーキングの料金分は小鳥たちに癒やされてるから・・・

うん、良しとする。




          bake1.jpg



DSC_1429.jpg

先日、芽を出したアボカドの種だよ。伸びたでしょ〜?



DSC_1430.jpg

ほったらかしのクリスマスローズ、花をつける準備を始める気配あり。



DSC_1428.jpg

トレニアさん、、まだ元気いっぱいだ。このプランター使いたいんだけどね・・・



父はもう庭への関心がなくなったようだ。

春から雑草一つ取ることもなかった・・。




にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村



Comment

きっしぃさんへ

アゲハ蝶もオレンジの木の葉が好きみたいですね。
大きくて綺麗な黄緑の芋虫くんも 綺羅ないで!って。
実がなくなる頃は芋虫天国ですよ。
ホントはすっごく邪魔な木なんだけど(TT)
切れない事情がいろいろと、ね。

いつ頃結果が来るのかなあ。
福祉関係の方は「一日も早く結果出しましょう」と
手続きを急いでくれています。

おかっぱたこさんへ

ホントはね、本当に邪魔なのよ!
姿勢を低くしてチャリンコ出し入れだし、
まっすぐ傘差して通れないし、、、
「誰がこの場所に植えた!」ヾ(*`Д´*)ノ"

クリスマスローズ割と楽しみに、、、
花の少ない季節の貴重な存在かも(^^)

これは切れないですね(*゚∀゚*)
いっぱい、実がなっているもの
小鳥さんも遊びに来てくれるし癒しの空間ですね

お父さま、介護認定がおりて
少しでも負担が軽くなることを祈っています(=^0^=)

こんなにもたわわに実のって鳥寄せをして
ぐりぐらさんを楽しませてくれては
やはり切れませんね。
ついでに食べても美味しければ 言うこと無いのにね^^

そこここに 小さな息吹が感じられる庭、
私も 元気がもらえます(*^。^*)

てふさんへ

そうね、シンボルツリーかあ、物はいいようってね。
そう考えると、かっこいいかも~。

アボカドは種によりますね。
同じように手をかけても出ない物は絶対に出ない。
次から次へと植えていく、、その中のどれかがヒットする。
だけど、季節的にもう無理かと思います。
来春、おもむろに気長にやってみて下さい(^m^)

ネーブルの木、沢山の気持ちが集っているんですね。
シンボルツリーみたい^^ 迷うお気持ちわかる気がします。
・・・アボガド、こうやって芽が出るんですね。食べた後、乾かしたら、そのまま埋めても大丈夫ですか??
我が家の庭もそろそろ、季節代わりの整理をしなくちゃいけません。
こんな曇りの日に、やっつけようかなあ~~。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
