
--.--.-- --:--|スポンサー広告

コツコツと続いてる

2013.10.20 21:10|日記
新聞のコラム・社説を書き写す ということが続いている。

編集手帳・天声人語・余録・産経抄 正論、、、

埼玉の我が家では毎日新聞をとっているんで余録日記というノートを購入して書き写している。

きちんと毎日書いてるつもりなんだけど、、なんか数が合いませんねえ〜。



DSC_1452.jpg




長野の我が家では 信濃毎日新聞 (カラフルで読みやすい)


毎日新聞との着眼点の違いが面白く、新聞を2紙とる人の気持ちも分かる気もする。

そうは言っても、新聞を毎日しっかり読み込むような人間でもないんで、余録日記が丁度いい。





ブロトモのpukurinさんから教えてもらった習慣。

なんとなくこれからも続けられそう。

pukurinさんありがとね(^^)v




にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村


Comment

pukurinさんへ

エッ?3月で終了してたの ?
お仕事始まってからは時間的にきつくなったかな。。。
私、アクティブなタイプじゃないんで、こういうの好き。
たっぷり30分かけて書いています。

まだまだつづけそうよ(^。^)

うわぁぁぁっぁ
ぐりぐらさん、いつの間にやらすごい!!
久しぶりにお邪魔に来てすごいもん見ちゃった
(^O^)
頑張ってるなぁ~
私は3月末で終了しました
字を書く習慣、ぜひ頑張ってね
私も復活しようかな ぐりぐらさん、こちらこそありがとう

きっしぃさんへ

ボケ防止というか、、、
漢字を思い出せて、忘れにくいという効果もあります。
でも、時々書き忘れてるとこは確かです。

きっしぃさんのお父様は凄いです!
なんでも毎日続けるって大変だもの。
私も見習って20年後には真似させてもらいます!

続けるのが凄いです(*^_^*)

どうも三日坊主なんで
そう言った事をコツコツされている方のお話しを聞くと
無条件で尊敬してしまいます(=^0^=)

父は毎日、新聞を読むのが楽しみで切り抜きをして
心にとまった事を何かしら書き写しています
まぁ~父の場合はそれしかする事がないので( *´艸`) 
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
