スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ディラン効果

2013.10.21 19:55|日記
今日、久しぶりにイトーヨーカドーへ行ってみた。

そう、新聞チラシが入っていたから。

店に入ると同時に”ジャイアンツの歌”が流れていた。

プロ野球は大詰めらしく、ジャイアンツがいい感じらしい。

私は全く野球には興味が無いので、どのチームがどうという情報すら知らないけど。


買い物をしてる間、ず〜〜〜っと、ジャイアンツの歌が流れ続けている。。。

だんだん、鬱陶しくなってくるが仕方がない。。。


買った荷物を持って駐車場へ、、

だけど、頭ん中はジャイアンツの歌がこびりついて離れやしない(泣)

イントロの大太鼓の「ダン、ダン、ダン」というやけに威勢のいい音が今も頭のなかで渦巻いている。

夕飯の準備してる間も ダン‥ダン‥ダン って。混声合唱の美しい歌声とともに・・・。



こういった事ってたまにあるけど、コレをディラン効果っていうらしいです。



ジャイアンツが優勝するとして、当然「優勝おめでとうセール」があると思う、いやあるはず。

負けたとしても、「ありがとうジャイアンツセール」とかってあるんじゃないかな。

するとまた、この威勢のいい大太鼓のイントロから始まるジャイアンツの歌が延々と流れるのだろう。

新聞サイズのチラシも入って来ると想像してる、行かねばなるまい。



その時は、ぜ〜ったいにipodを持って行こう。

がんばれジャイアンツ。



にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

きっしぃさんへ

そうでしたか。
楽天対ジャイアンツ なんですね?

楽天にはネットショッピングでお世話になってるし!
もしかしたら、、、お得なネットセールがあるかも!

私も楽天を応援しようかしら(^m^)

どっちにしても・・・

セールは有りますよね(´ε`;)
今年は日本シリーズが26日からですよ
相手は楽天!
私は東北楽天を応援するよ(・ω・)/

あれ・・・楽天のテーマソングが思いだせないわ( *´艸`) 
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
