スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

理想と現実

2013.10.23 11:43|日記
毎日掃除機をかけ、雑巾でホコリを拭き、それなりに片す。

いらないものを捨て、季節ものを片付け、衣類も畳んで引き出しへ。

私なりに頑張ってる。専業主婦だもん。

中でも台所は頑張って磨いてるし、断捨離も進んだ。


でも、もっと綺麗に暮らせないかとこんな本を買ったのはもう1年以上前・・・

お手本になればと思った。


PICT3450.jpg

この「コツ」も「習慣」も無理っぽかった。

第一、こんな本の中みたいな部屋じゃあ、、窮屈そう。

ここまで頑張っちゃうと、散らかす家族が憎らしくなるかも。



いつもの掃除と片付けでいい。

築35年の日本家屋はどう頑張っても限界ってもんがある。


だから・・と言っては何だけど。

PICT3451.jpg

単なる言い訳と捉えていただいて結構でございます。



にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

pukurinさんへ

'`,、('∀`) '`,、三原則ね。
新品一個買ったら、古いものを一個捨てる。
そのくらいの根性が必要かもね~。

ほら、私はヒマだから、、、掃除機と雑巾で時間つぶしよ。
父もだいぶできないことが増えて、パートも無理になったし^_^;

すっきり暮らしたいですよね
不要な物は買わない、持たない、持ち込まない(なんかの三原則みたいね・・^m^)
でも、1人ならすっきり出来ても
同居人の協力がね~
どうしようもなくて、それを口実にほこりも見ないことにしてます
ぐりぐらさん、我が家にも来て~(^_^)/

まりもさんへ

ササッと掃除機かけササッと拭くだけですが。。。
毎日なんで雑巾も汚れなくて楽ちんです。
確かに。。見えなくなってきてると思います。
見えなくなって楽になることってあるのかも、
汚れだけじゃなくて。。。(*^^)v

毎日、掃除機をかけて、拭き掃除もされているんですね。
もうそれで充分ですよ~^‐^
お部屋も自分の気持ちもスッキリでOK!だと思います。
私・・・最近、掃除機は一日おきです(笑)
ホコリ・・・見えなくなりました(^‐^;

きっしぃさんへ

使ったものを元に戻す。
これだけでもかたづきます。
そう神経質になっても、、(b´∀`)ネッ!
PC周りはどうしても片付かなくてヽ(´ー`)ノ

常識の範疇で片付いていたら大丈夫だと思ってます(*´ω`*)
あまり神経質になってもね~と、私も言い訳(笑)
居心地が良いのが1番かな
キチンと決まった場所に物が落ち着いていたら
私は、それだけで快適です (o^ ^o) /

てふさんへ

そうですよね!
とっ散らかっていますが、ホコリは溜め込んでいませんもん。
タブレットがこんなに使えるとは思ってもいませんでした!
iPhone。。。小さ過ぎですよね(TT)。。持ってないけど(TT)

清潔にしていることが一番に素晴らしいことです!
・・・タブレットとは言わない、mini iPod 欲しいいい。涙
iPhoneは、小さくて、老眼には、辛い・・。ぐしん

つれづれなるままヨさんへ

そうゆうことだよね。
カントリー調のお部屋は憧れちゃうけど、
永遠に無理っぽい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おかげさまでタブレットいい感じよ。
PCはあまり開かなくなったわ。

おかっぱたこさんへ

マンションのモデルルームみたいな部屋に
我が家のメンバーが暮らせるはずないし!

そこそこ清潔で、居心地の良い状態♪
それって個人差あるけど(^m^)ね~。

自分に合った『気持ちいい♪』が有れば良いんじゃないですか!(言い訳^^;2)
おっ、いいタブレットだねぇ(*^_^*)

ああいう部屋は 人が住んでる気配がないよ(言い訳^^;)
最近は 洒落なくてもいい、居心地が良ければいい、
ってことで落ち着いてるの。
清潔ならいいよね(*^。^*)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
