スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

愚痴って4時間

2013.10.25 09:37|日記
台風やら前線やらでスッキリしないお天気が続いている。

なんとなく気持ちも沈んでくる。

こんな時に友人Kさんからメールが「今日逢える?」とあった。

あ〜、久しぶりにおしゃべりできる喜びに震える手で「もちろん」と返信。

出かけるのも面倒なんで、うちに来てもらった。Kちゃんごめん。


Kちゃんは6人の子持ち、今どき凄いでしょう!(長女は先妻の子)

本人曰く「何も考えてなかったし、夫が優しかったんで何とかなる」と、、、

狭いアパートでの子育ては苦労だったとおもいきや!

「あの頃は楽しかった」・・・産めるわけです。

今は皆大きく成長し、孫が生まれると言っては手伝いに奔走している。


彼女の6人の子供のうち4人が離婚経験者、再婚2人・・時代を物語っている。

離婚となれば、親として心を痛める。そんな話を聞かせてもらった。

うちの息子共は結婚してないんで離婚もできないから、ピンと来ないけど・・・

離婚した両親の子供を思うとやるせない。


私もこのモヤッとした感情をKちゃんに吐きまくった。Kちゃんごめん2。

そんなこんなで空腹も忘れしゃべくった時間はなんと4時間。



これだけ愚痴れば気分も変わると思いきや・・・

ヤッパリ今日もこの天気みたくどよ〜んだ。

DSC_0094.jpg

こんな時にこいつがいてくれたらなあ・・・




にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

おかっぱたこさんへ

お天気は、大いに関係してると思う。
ここ最近はカラッと晴れてないもの。

私の憂鬱は頑固だけど、ホルモンの問題もあるのかも。
ほら、更年期真っ只中だしねえ。

病院へ行こうかとも考えています。

ちょみみさんへ

女同士の会話って、呼吸するようにしゃべる!
時間の立つのが早い早い(゚∀゚)
お互いに言うだけ言って、落ち着いたけど。。。
言いすぎちゃったかなって反省して、また憂鬱に。
40年来の友人って気を許し過ぎちゃう。

晴れたら黒目川にチャリで行こうかな。
ドライブのほうがいいかな。
もう少しサッパリとなって、頑張らないとね!

きっしぃさんへ

自分では解決できないことに対してのやるせなさね。
これに尽きると思うのよ。

晴れたら光合成しにドライブしてこよう!
きっと心も晴れると。。思う。

そんなときってあるねぇ。
私の場合 お天気とホルモンのバランスのせいだよ、と
いつも割り切って ダラダラしています(いつもじゃないかー!)
日照時間が短くなると 鬱状態になりやすいというのを
聞いたことがあります。
台風が去ったら お日様浴びに出かけましょう^^

話し出すと時間あっという間だね。
今週初めに4時前に来た友人。
4時半には子供(授産施設通勤)の迎えにいつも行くからすぐ帰るのかと思ったら、お迎え頼んじゃおうって旦那さんにメールして6時半頃までおしゃべりしたよ。

気持ちを吐き出す。
そんな時間必要・・。
そんな友達いるっていいもんよね。

ヤマキュンいてもさ~寝てばっかだよ
何か食べ始めると寄ってくる。
  (あげないよ(∩´∀`)∩)

台風通り過ぎれば、お日様顔出すね。

お天気が悪いと・・・

何でもないのに
どよ~~~んとしますね(´ε`;)
自分は病気なのかと思い悩む事があります
そのうちに晴れの日が来ると元気になるんだね、これが・・・(*≧∀≦*)
これぞ、最強のお天気屋ですね(笑)

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
