
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひまわりの種

2013.10.27 15:51|日記
野鳥の記憶力ってどうなんでしょう。

去年ここに美味しいものがあった、、なんて記憶なんかはあるのかな。

私はあると思うんだ〜、あって欲しいなあ〜。


ウメの木の枝に最近ちょくちょくシジュウカラがやってくる。

夏の間は滅多に見かけなかったのに。

ここのところ秋めいてきて、食料事情が変わってきてるのかも。

そんな時ふと思い出したのだとしたら結構うれしい。。。



この梅の木に”ひまわりの種”が”変なペットボトル”に入っていたっけって。



そんな鳥たちの期待を裏切っちゃあ申し訳ないんで、調達してきたよ。

PICT3458.jpg
400グラム498円 確か去年のはもっと安かった。

PICT3459.jpg
中身はこんな感じ。

今年の種は粒も揃っていて、ゴミなんか全然入っていない。

試しに食べてみた、、香ばしいくておいしい!

鳥たちもきっと喜んでくれると思うんだ。


来年は長野でひまわりを花で楽しんでから小鳥用にともくろんでいる。




にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村


Comment

きっしぃさんへ

覚えてるように見えるのよ!
初めて食べてみたけど、美味しいのね。
きっしぃさんも、この味知ってたの( Д ) ゚ ゚

覚えてるよ、きっと(*^_^*)

喜んで集まってくるよ(=^0^=)
向日葵の種は美味しいですよね
私も好きです( *´艸`) 

まりもさんへ

> シジュウカラのために、ひまわりの種を置くんですね^-^
置くというか、細工したペットボトルに種をいれるのです。
ふふふ、近々その現場写真をupする予定です。乞うご期待。

こんばんは

シジュウカラのために、ひまわりの種を置くんですね^-^
きっと喜んで、食べてくれると思います♪
そういうことを鳥たちはちゃ~んと覚えてくれているような気がします。
・・・ひまわりの種って、香ばしくて美味しいんですね!
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
