
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポインセチア中間報告

2013.10.29 16:45|植物
風邪ひいたかも・・さっき葛根湯(顆粒)飲んどいた。

私にはよく効く薬、多分もう大丈夫。

今日は寒くって、とうとうエアコン暖房ONにしたよ。

そのせいかも、喉の奥がひりついてるのは。風邪じゃないのかなあ。


ところでポインセチア、徐々にきてますよ〜。

毎日ダンボールをかぶせて取ってはかなり面倒だけど続いてる、、なんとか。

PICT3461.jpg

小さい若い葉っぱは一枚だけだけど真っ赤になった。

他のは何だか怪しいなあ、、気配はあるけど、、、。


PICT3462.jpg

これは順調に成長してる。そう、アボカドよ。

発芽してからはぐんぐん伸びてる。



    kino101.jpg kino101.jpg kino101.jpg




今日はようやくタオルケットと夏掛けを片した。

昨日のお天気で気持ちよく干せたからね。


しばらくほったらかしといたパッチワークにも手を付け始めた。

紺地に紺の糸でのキルトは目が辛い、肩も凝ってきた。

風邪で辛いのか眼精疲労なのか、、もう、わけわかんない。





にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村


Comment

まりもさんへ

ポインセチアの短日処理はホントに面倒です。
忘れそうになったりで、ハラハラしどうし。
赤くなったものを買った方がいいと思えます(TT)

どうやら、風を引いたようです。
筋肉と関節が。。。。
今日は早めに寝ます(^^ゞ
まりもさんもご用心くださいね♪

こんばんは

ポインセチア、可愛らしく色づいてきましたね。
綺麗に赤く染まっていきますように~☆
アボカドもすくすく大きくなっていますね。
パッチワークも始められて、楽しみがいっぱいですね^‐^

暖房で空気が乾燥しているのでしょうか。
静電気も起きやすくなりますし・・ね。
ノドと眼、お大事になさってくださいね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
