スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

泣き別れ

2013.11.17 13:52|日記
いいお天気!

そこそこ暖かくって、嬉しいね。

だけど長野は寒かった〜、すっごく寒かった。

雪までふってきて、帰宅困難者になるかと心配した。

PICT3472.jpg

真冬と違って少し気温が上がれば、こんな風に雪も車から滑り落ちる。

一日晴れたら雪は消えてなくなっていた、よかった〜。

スタッドレスまだ履いてないし買う予定もない。


心配だったテレビの接続も簡単で、驚くほど奇麗に映った。

8畳弱の和室にはチョビット大きいかなと思える42型、、、。

まあいいでしょう。2〜3日みてる間に慣れてきたし。


DVDレコーダーは要らないってことで、外付けハードディスクをチョイス。

テレビ録画だけならこれで充分!とっても安上がり!(次男君がかってくれたんだけど)

録画方法や再生方法を夫に伝授。飲み込みはいい。

夫さんのためにいろいろと冬支度を済ませて、けっこうクタクタ。



さて、帰ろうという日、、

夫に見送られるのがイヤな私は夫が用事で出かけている時間に出発する事に。

車にごちゃごちゃと荷物を載せて、さあって時に、、夫が戻ってきた、、、

言葉少ない別れのやり取り、、、あ〜、コレがイヤなんだよね〜。

車の中でしばらくは泣きそうになって、鼻の奥がつんつん来ちゃう。



しょぼ〜んと戻ってきたら、例のヒマワリの種にシジュウカラが!

DSC_1477.jpg隠れて食べてたの。

DSC_1486.jpgスゴい所にいるね。

DSC_1491.jpg「美味しかった〜」って?

DSC_1480.jpgスズメさんでしたか。

去年名付けた「ひまわりカフェ」はシジュウカラたちの憩いの場所になっていた。

今こうしている間もシジュウカラの鳴き声が聞こえてる。

あちらこちらにヒマワリの種のカラが落ちている。

ちょっと淋しい気分の私を慰めてくれる小鳥たち、、ありがとね。



明日はケアマネから父のデイサービス施設の見学についての連絡があるはず。

少しずつだけど変化していく生活形態だ。

なるようになれ!っていえるような性格じゃない私には胃がいたい日が続く。


ネガティブすぎるこの性格、、、どうにかならないかな。




にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ちょみみさんへ

ただいま!

今日もシジュウカラが賑やかです。
ワンコがいないんで、野鳥で我慢。

内緒だけど先日33回目の結婚記念日でした。
やっと夫婦らしくなれました^m^

おかえりなさい(*^▽^*)

ぐりぐらさん、どんどん夫さんといい関係になってきてるね。
それを見てる息子君たちもいい感じだし。
これから先の家族はいい関係で繋がりそうだね。

バードウオッチング。
季節の移り変わり、早いね。
また、通勤が楽しみになりそう。
上見てつまずかない様にしないと・・・
  いってきま~す(@^^)/~~~

つれづれなるままヨさんへ

> おかえり♪
ただいま~(*^^)v

この子たちしか来ないのよ(ノ´∀`*)
種の減り方が凄いの!
美味しいからね。

おかえり♪
シジュウカラ、上手く撮れてますねぇ。

まりもさんへ

> ご主人に見送られる・・・って、辛いですね。
きっと見送る夫さんもウルウル来てると思うの。
いい年して、、いい年したからかも~。

結局は長男くんは行けなくって、、ちょっと不安でしたが、
今のテレビはお利口さんですね!

シジュウカラしか来なくなっちゃったの、、、
以前はメジロも来たんですよ!
ヒヨドリが姿を見せてからは様子が変わってしまいました。

まりもさん地方も冷えてきたと思います。
長い冬。。ちょっと苦手な私です。

はなさんへ

たくさん撮ったなかから、やっとの事の数枚です。
はなさんのようには撮れません、自分はこれが限界^_^;

朝早くからシジュウカラのさえずりで起床です。

おかえりなさい

ご主人に見送られる・・・って、辛いですね。
でもテレビも取り付けることができ、無事にご帰宅できて良かったです^‐^
お疲れさまでした。

シジュウカラくんたちがお迎えしてくれたのね。
癒されます♪
画像、とてもきれいに撮れてますね~、ナイスショットです☆

シジュウカラうまく撮れましたね^^
チョコチョコ動くから難しいよね。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
