スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似たような寄せ植え

2013.11.18 13:31|植物
昨日はフィットのオイル交換を近場のオートバックスで。

購入後4ヶ月チョイで5800㌔ う〜ん、結構な距離だと思う。

オイルに金属片が混入してて、洗浄を勧められた。(新車ってこんなモノらしい)

5000円アップだけど、しょうがないよね?って支払いは次男君。ありがとう


オイル交換してる間、オートバックスの近くにあるホームセンターへ。

冬の間咲き続けそうな花を寄せ植えにしたくて覗いてみた。

大好きなストックの苗とハボタンの組み合わせで、、?、、あ〜、去年と同じだ〜。

好きな花は毎年かわるわけじゃないんだからコレばっかりはねえ。

PICT3476.jpg

去年と違うのはデージーの代わりにジュリアンとスノーポールを入れた事かな。

多分、真ん中のスノーポールがバーンと元気な寄せ植えになると思うけどね。

どんな風に植えてもそれなりに可愛くなるもんだから、これでよし。

PICT3474.jpg

美味しそうな?ハボタンも加わって玄関先が華やかになった。



埼玉南端の図書館に予約して27番目になったあの「一路」、長野の図書室に!

もちろん借りて来たわ、、ラッキー!

コレはいいお話。(上)の半分読んだだけでもうわかるもん。

てなことで、埼玉南端図書館の予約をキャンセルしてきた。



ゲームなんかしてないで読書しよう。




にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

まりもさんへ

長野では「冬に寄せ植え」なんて考えられなかった。。
埼玉で暮らして、、というか、こちらで生まれ育ったんですが、
寒さに強い花なら、咲き続けてくれるんだ♪と衝撃を!
センスがないので残念な感じですけど(_ _;)

息子のアッシーを務めているんで、何かと協力してくれます。


こんにちは

キレイな色の葉ボタンですね。
寄せ植えも可愛いですね♪
うちはもう、家の中の出窓でちょこっと鉢物を置いているだけになりました。

それにしても、息子さん優しくて親孝行だこと~~!

ちょみみさんへ

相変わらずのセンスのない寄せ植え。。。
一年前を思い出しましたヽ(´ー`)ノ

ジョウビタキには出会えませんが、
シジュウカラにはモテモテです!

ポカポカ陽気に誘われて寄せ植えしたのね。
花に小鳥、1年前のぐりぐらさんとのコメント思い出すよ。
ぐりぐらさんに教わったジョウビタキ、どちらが先に見つけるかなぁ?

てふさんへ

離れて暮らすようになってから、夫の素晴らしさを理解できました。
遠距離だからかな、、、
こんな状況にならなかったら、また違った夫婦だったとも思えます。

ジョウビタキを待ってるんですが、シジュウカラだけです^_^;

センスがないんで、寄せ植えとかは苦手です。
でも冬中咲き続けてくれるので嬉しい存在です。

きっしぃさんへ

うん、恥ずかしながら、、夫婦っていいもんだって実感しています。

オイル交換は定期的に、少し早めにと考えているんだけど、、ねっ。
以前乗っていたライフも初回はこんな感じでした、さっき思い出しました!

もうスタッドレスですね!?

お帰りなさ~い♪

鼻の奥、つん!って分かります!
なんだかんだ言っても、一番の理解者になってたりするし。照
シジュウカラたちが、賑やかな庭を作ってくれていますね。
いろんなところに命があって、関係があって、
癒されたり、癒したり・・・。
お花の寄せ植えも可愛いです。私も、やっぱり、一鉢、つくろうかなあ??

ご主人と泣き別れ・・・って素敵だね(#^^#)
若いころとは違う深い愛情を感じました

新車って、カスが溜まりやすいって言われますね
私は軽自動車なんで余計に溜まると言われました( ̄▽ ̄)=3
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。