fc2ブログ

デイサービス3回。

2013.12.04 20:53|日記
うん、、トントン拍子といえる。

父のデイサービス生活。

もっと渋るかと思っていたので、嬉しい誤算。


ただねえ。。。。

もっと、私の精神的な開放感を期待してたんで、、、

そう、父のいない7時間半は私にとって大したもんじゃなかった。

もちろんこの7時間半は貴重な、かなり貴重な時間なのだけど。

このペースが日常化する頃はもっと上手に時間を使えるようになれるといいな。





本格的な介護生活をしている方から見れば、ふざけてるんじゃない!って憤慨でしょう。

本当にそう、私って自分に甘いってわかってる。

まだわからない少し先の現実に最悪な状態を想像して頭の中をぐちゃぐちゃにしてる。

本末転倒だね。

だから、父の今のこの状況を有難いとかラッキーとか感じられない。

悪くなる方向に進むことは確実なんだから、この今を大切にしなくちゃいけないのに。

わかっているけど、、ダメなんだなあ、、


明日はもう少しだけ、あと少しだけ、柔らかい気持ちを持とう。


スポンサーサイト



Comment

shinnさんへ

こんばんは。
苦労してるのは自分だけなんて思っちゃダメね。
みんなそれぞれに頑張ってきてるのだから。。。
今、私はかなり冷酷な方です(ノ´∀`*)

気分転換にパッチワークを頑張っています。

なかなか治らなかった風邪がようやく。。。。
shinnさんもお身体大切に♪

こんばんは

ご無沙汰しています。

お父様の介護、お疲れ様です。私も、義父介護の時期、逃げ場が無くて、精神的に余裕がありませんでした。

外出していても、家に帰れば介護が待っている…と思いながら、なんて私は冷酷な人間なのだろうとも考えました。

ぐりぐらさん、無理せず、お身体気をつけてください。

きっしぃさんへ

耳が遠いって便利な時もありますね!
一方的にぷんぷん丸は私もしょっちゅう。
「いつまで続くんだろう」、、もしょっちゅう。
ウチは父母ダブルでいつまで続くんだろうですからね!

冷酷さもダブルです!!!

ディサービスに喜んで参加して下さって良かったです(*^_^*)

父と大喧嘩しちゃったよ
喧嘩っていうより私が1人でキレたんだけど(´ε`;)
体調を崩してたから優しくしてたら
元気になっても、いい気になって甘えてるのに腹がたったわ~(^^;)
あれも出来ん、これもダメだ・・・って言ってばかり
頭にきてぶち切れて帰って来たよ
ま・・・あっちは耳が遠いから私が怒った事も気付いてないだろうけど ね

『いつまで続くんだろう・・・』
と、こんなことを考えるなんて
自分がひどく冷酷人間に思えて凹んでます
非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ