
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お墓参り

2013.12.15 21:34|日記
この時期にお墓参りって、、、アリですか?

ダメなわけ無いでしょう、で、行ってきた。

住んでいるのは埼玉県だけど、元々は豊島区。

だけどお墓は板橋区という、インターナショナルな我が家。。。

次男くん運転で約20分、首都高速高架下からチョチョイ。

住宅密集地にある菩提寺。


意外と静かなお寺さんにはヒヨドリやらハトやら。。。

とってもよく手入れをされた境内を通り、お布施を手渡してきた。

お歳暮のつもりで毎年届けます。

そんな習慣我が家だけ?


その帰り、ちょっと遠回りして北戸田にあるAEONに行ってきた。

欲しかったものは、、、センサーライト。

買ってきましたよ。写真はありませんが、想像通りのものです。

防犯の意味が7割、足元を明るくの意味が3割。

3980円もした。


帰宅後早速取り付けた。例のオレンジの木がすっごく邪魔な結果に。

木を照らし出してる。夜なんだけど木漏れ日。そんなセンサーライト設置完了。




お願いします、ぽちっとね
にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村


Comment

つれづれなるままヨさんへ

やっぱり?
昨日はお寺さんに人影もなくて、、、
うちだけかと思っちゃった。

センサーライト、オレンジを照らしてます。
来年は、、伐採しちゃいたいなあ。
お隣さんのライトね^m^;
ちょっとラッキーだわね!

年末の墓参り、うちもよ(^_^;)
お向にセンサーライトが点いていて、私が玄関を出るとうれしそうにぽっと点きます♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
