スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

めんどくさ〜。

2013.12.17 11:45|日記
何がめんどくさいって、、、、ほら〜、、年賀状。

いや〜、もうさあ、この習慣やめませんか。

と、毎年思いつつも今年もまたこの作業を始めた。

大した枚数じゃないんだけどね。


そして、バラの剪定を済ませた。

たった2種類のバラだけど、悩みつつ切るのは面倒なもの。

ブルームーンは刺が少ないんで気楽なんだけど、もう一つのが。。。

PICT3489.jpg
この通り、鋭い刺でしょう? 毎年ぜったい出血しちゃうんだよね。

バラの剪定用に皮の手袋でも準備すりゃいいのか。。。高そう。。。

何だかんだ他の庭木も切ったりしたんで45㍑のゴミ袋だけじゃ入りきらない。


後はホームセンターで腐葉土と骨粉を買って、バラに与えれば終了。

欲を言えば、黒星病に効く薬を、、、今年は買おうかなあ。


さてさて、今日も次男くんは残業だとか。ご苦労様。

年賀状めんどくさ〜、なんて言ってちゃ申し訳ないか。




ポチッとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

pukurinさんへ

この人とこれから親しく付き合うこともないでしょ?
きっとあちらもそう思っているんじゃないかなあ。。。
そんな年賀状から「割愛」したいんだよねえ。

それができない。
だから枚数だけは変化しない。
ジレンマ~~~(T_T)

めんどくさ~2号です(^o^)
マジで年賀状したくないよぉぉぉぉ
と私も思っています
来た人だけに出そうかな?なんて気持ちもちらり
そうするとだんだん来なくなるんだろうな
付き合いも自然淘汰されてもいいよね(^_^;)

ブログ再開・・・思案中だけど・・・ネタがない(笑)

ちょみみさんへ

我が家にはプリンタが無いの、、
プリンタほしいのはこの時期だけだから。。。

そうねえ、生存確認の意味は大きいね。
だから書いているうちに楽しくなったりもします。
取っ掛かりが、、(b´∀`)ネッ!

年賀状って、最近は簡単にできちゃうでしょ。
喪中の人のチェックして、後は葉書差し込んで印刷だけ。

それでも、年賀状だけの付き合いの人もいるし・・・
近況報告も兼ねて必要かと思ったり。
無言の近況報告、生きてるよ~みたいな。
(私は自分のものには一言書くよ( *´艸`)

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
