
--.--.-- --:--|スポンサー広告

揺れて

2011.03.19 12:25|日記

あの地震から一週間
ここ北信州ではまだ余震が続いています。
少しずつ回数とかは減ってきています。
でも、ちょっとした音とかでも「ん!」と
身構えてしまいます。

家自体に被害は全くありませんでしたが
戸棚の奥のビンが倒れていたり、ずれていたり。
あの揺れでよくこれで済んだと感心します。

心配なのはなんといっても東北地方。
そして、、、原発。

怖くてテレビやラジオつけたくない、、、、。

原発  こうなってから思い知る危険。
危険なんて言いかたじゃ絶対的に足りない。

ここからは柏崎原発まで50キロ。
中部電力の原発は静岡県御前崎の浜岡原発。
気になりますよね。すごく。

でも、あの危険な施設で作られた電気のおかげで
毎日便利な生活を送っているんだね。
化石エネルギーに頼らず、CO2を出さない
クリーンなエネルギー???

とにかく、このとんでもない危機から
一刻も早く脱して、本来の地震・津波災害の
復旧に集中したいものです。

それから、東京での計画停電。
実家の父と長男君が心配です。
スーパーは品薄だって言うし。
通勤も大変だって言うし。

ホントに心配と憂鬱の種ばっかり。

どうしたらいいの。




Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
