スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新年

2014.01.01 07:39|日記
明けましておめでとうございます。

7時のNHKのニュースのアナウンサーも第一声はこれでした。

まだ誰も起きてこない。

お雑煮の準備に少しだけ早く起きて、コーヒーを飲む。

新年はいつもこんな感じでやって来る。




昨夜は呑んだ。

一家四人でワイン一本、日本酒が四リットル。

皆いい気分で会話も弾む。

まあ、お酒が入らないと会話も無い我が家ですけど。

のんびりと紅白見たりしてると、時間よ止まれっておもう。

息子達は止まれだなんて思わないでしょうが。。。



二階から誰かが下りてきたみたい。

今日はこのへんで。


本年もよろしくお願いします。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

便乗しちゃいますが・・・(^O^)サプライズなつぶあんこさぁ~~~~~ん♪
おめっとうさぁ~~~~~ん。

今年もよろしくです(^O^)

つぶあんこさんへ

お正月早々からなんて素敵なサプライズ!
もう、つぶあんこさんらしい登場だわ!

きっとお元気にしているって思っていました。
ご家族の皆さん、ワンコちゃんたち、、元気?

見ての通り私はこんなふうです(笑)
ここに書ききれない色んなものをを抱えてはいるけど、、。

こうしてコメントしてくれてほんとに嬉しい!
もしかしたら読んでくれるかもって、
チョットだけ淡い期待を抱いていたの。
いつかきっと繋がるって、、こんな風に実現するのね。


エネルギーをもう少しためて、
PCに向かう元気とキッカケができて、
気が向いた時にでもコメント下さいね。

こちらこそ元気をもらいました。
ありがとうございます。

おめでとうございます!

そして、おひさしぶりです。
お元気でしたか?
私も、なんとか元気です。
先日、ブロ友さんからぐりぐらさんのブログを見て下さい。って
お手紙を頂きました。
私の事を思い出してくださってありがとうございます。
なんだか涙が出そうでしたよ。
私はとてもいいブロ友さんに恵まれて
ほんとに楽しくブログ生活を送っていました。
閉じてしまったのは、一身上の都合なんです。
一時はパソコンに向かう事も出来ない時がありましたが、
今は時々、こっそり皆さんのブログを覗いたりしています。

まだ、気持ちを上げることができなくて
なかなかコメントを残すことができないでいますが、
ぐりぐらさんの記事を読ませて頂いて
すごく元気を貰いました。

たかだかネット上の・・・なんて言わないでね、
私はほんとに素敵なブロ友さんと知り合えて
良かったと思っています。

ぐりぐらさんのスパイスの効いたブログ、大好きですよ。

今年も良い年でありますように・・・

ちょみみさんへ

大人の雰囲気は、、そんなこともないなあ。
長男くんは、結婚の気配ゼロ。
願望もないみたいだし、絶食系。
期待もゼロよ~。

息子の結婚ってどんな気分なんだろうなあ。
嬉しくて寂しい、、ってところ?なのかなあ。

今宵はあすの長野行に備えてライトな飲み会。
また長野でしっかり飲むことになる訳だし(笑)

お酒飲んで会話弾むぐりぐら一家。
今想像中( *´艸`)
日本酒かぁ~。コタツで?いいねぇ♪
我が家の酒盛りより、大人の雰囲気かな~。

時間よ止まれ・・そう思う母心、よくわかるよ(^^)

でも、最近じゃ、長男の嫁が欲しくなる我が家の酒宴。
母親の手料理で飲む28の長男がこの頃不憫なのよね?

さてさて、今宵のぐりぐら家はどんな風でしょうか?

きっしぃさんへ

明けましておめでとうございます。

きっしぃさんのご主人は飲めないんでしたっけね(^^ゞ
必然的に一人酒ってことですか。
ちょっと寂しいですね~、、、
うちみたいに呑んべさんが揃うのもどうかと思うけど(笑)

今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします(=^0^=)

日本酒、4ℓですか(*゚▽゚*)
凄いです!!!
お酒がないと会話が弾まないのはよく分かります( *´艸`) 
ただ・・・夫はお酒を飲まない人なので
1人で飲んで1人で酔っ払って・・・うたた寝(・・;)
今年も寂しい1年になるかな~(笑)

忙しい時間が多かったから
ノンビリ紅白の時間が貴重に思えたんでしょうね(*´ω`*)
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
