スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウォーキングで行こう。

2014.01.11 19:35|歩く
あんなに楽しかったウォーキングなのに、ここ最近サボりがち。

寒さのせいじゃないし、体調が悪いわけでもなく、時間がないわけでもない。

足が遠のいた理由の一つに、ウォーキングコースの改修工事があった。

歩き慣れたコースの向こうにもウォーキング出来るところがあるのになあ。


そんなこんなで、遠のいてはいたのだけどちょっとヤバイことに。

そう、お腹のお肉が凄いことになってきた(._.)

中年になると基礎代謝量が落ちのに食事の量は変わらない、いやむしろ増えてる。


歩くしかないなあ、、、あと、間食を我慢するとかね。


運動が直接体重の減少につながるんじゃなくて、運動してる間は食べられない

↑これは大きい。

お煎餅一枚があの運動をチャラにするぞという脅迫感もブレーキになり得る。

↑これも有効。


体重を落とすにはかなり苦労しそうなので、これ以上増やさないという気持ちで行こう。

そのへんは、かなり自分に甘いけど、これくらいじゃないと続きそうもないんで。



幼なじみのEちゃんは20キロ落とした体重をもう何年もキープしてる。

コツは?と聞いたら「コツなんてないよ、初めは耐えるだけだった」そうだ。

でも今では夕飯を食べない生活に慣れたそうだ。偉いなあ。

慣れたけど、やっぱり辛い時もあるそうで、そんな時は牛乳をコップに半分飲むのだとか。



ゆるくダイエット頑張ってみようかと思った。

でも怖くて現時点での体重を測れないでいる。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ちょみみさんへ

ちょみみさん、私もそうなのよ~。
父と六時半頃食べて、、、終わりにするつもりがさあ。。
次男くんと一緒にまたかるく食べちゃう飲んじゃう(--)
父と食べるのをやめました。


夕飯食べない・・・ほどじゃないけど、
7時以降は食べない!!って思って。

でも、家族が邪魔をするのよね。
帰宅が遅いから夜更けにビールを飲みながらつまむでしょ・・。
つまんじゃうのよ?

意志薄弱(∩´∀`)∩

おかっぱたこさんへ

おかっぱたこさんは痩せ気味ですもの。
ダイエットの必要はないかと。。。

体を使っている間は大丈夫。
家族みんなには心の方を支えてもらおうね。
私も息子たちにはそうしてもらっています。

きっしぃさんへ

私も夕飯は晩酌とともに頂きたい派です。
間食とご飯のおかわりを我慢的な感じで行きたいと。
その代わり、ウォーキングと車での移動を減らす!

うーん、あんまり効果はないかも。。。


きっしぃさんは体脂肪率が低いんじゃないでしょうか?
走ってらっしゃると、痩せ体質になるじゃないかなあ。
はっきり言って、羨ましいです(*´∀`*)

お正月のご乱行(暴食)の割に 体重が増えてないのは
きっと母の介助で動き回っているおかげなんだと思う^^
そのへんは ラッキーだったかも?
運動している間は食べられない・・・やっぱ大きいよね!

夕飯をたべない人は知り合いにもいます
でも・・・それは辛いですよね( p_q)
1日、頑張った証しにご褒美が欲しいじゃないですか~
こう言っている間の私はダメ人間なんだろうな~(・・;)
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
