スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

胃ろうのトラブル

2014.01.16 20:12|日記
今日は母の胃ろうのペグ交換の日。

胃ろうになってから年に2回の作業、、、

というのも、、母が入院している病院でその医療行為ができない。

だもんで、介護タクシーを使って、胃ろうを作った病院へ赴き交換してもらうのだ。

交換時期になるとその手続きとタクシーの予約などなど手配するのだ。


先月入院している病院から「交換を急いでください、ちょっと問題があるようなので」と連絡を貰った。

年末年始の都合上で、今日になったのだが、、交換できるなんて状態ではなかった、、、

胃ろうのペグが胃内部に食い込んでいたのだ。


結果、出血があったりでもとの病院に戻れず、そのまま入院ということに。



ペグ交換する医師N先生は胃ろうの状態のひどさに怒り、入院していた病院に電話して

「きちんと管理してたらこんなことにはならないはずだ!」云々、と声を荒らげていた。

看護師さんすら「見たことのない状態でした」と、驚いていた。




もとの病院に電車で戻り退院の手続きをした。

看護師長から、ちくりと言われたが、黙っておいた。

文句を言いたいのはこっちだぞ!何嫌味言ってんのさ!

だけど、、朝から怒涛の変化についていけず疲れ果てて反論する力さえなかった。

何故かと言うと、昨日から父のお腹の状態が緩くなってて、その後始末にヘロヘロだったのだ。

何度もおむつパンツを汚し、洗濯物も山のよう。



父の下の世話で凹みきった精神状態で、このザマだ。

三輪さーーーん。。私「負の前払い」かなり行ってるよね??


クタクタだ。

でも明日入院の手続きに書類を提出に行かなくちゃ。

病院が近いだけでも儲けもの。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おかっぱたこさんへ

m(_ _)mありがとう!
ほんと、私の老後は結構いいぞ~。
元いた病院に戻らない方向で次を決めるつもり。

おかっぱたこさんのいる山口にも、
幸せの「気」を送っているからね~。


後払いの「正」が かなり期待できるね!(笑)
経済的なことは何とかなっても 医療的なことは病院に任せるしかないからね。
信頼できる病院って なかなか無いですね。

ぐりぐらさん、山口から応援してるからね。
がんばって乗り切って(*^。^*) 

pukurinさんへ

ありがとうm(_ _)m
愚痴ブログにならないように前向きにと。。
ムリだ。。

叱咤激励とか、喝とか、そんな言葉もお願いね!

ぐりぐらさん
頭を低くして踏ん張って!
ストレスあったら、ブログで吐き出してね
何も出来ないけど、みんなきっと聞いてくれるよ
もちろん私も!
ぐりぐらさんが身体壊さないようにね

ちょみみさんへ

入院していたS病院は練馬にあるのですが、
最初から様子がおかしいなって思っていました。
看護士、介護士とも質が悪いというか、、、
医院長からして、は~??ってひとで。。
病院名も公表したいくらいですよ。

今日入院したK病院を退院したらS病院には
もう戻るつもりはないのですが、、
果たして母を受け入れてくれる所があるのかなあ。

心配はつきません。

さっきね、次男くんとお酒飲んだの。
体が温まってきたわ。
大丈夫、まだ気持ちは前向いてます!
美輪さんの言葉も励みだしね。



きっしぃさんへ

年寄りとの暮らしってこうゆう事ね。
母は病院で見てもらう以外考えていないので、
これからを見据えて最善の方法を考えます。
父は。。。短期入所なども真剣に考えて、
将来は特養入所を目指すつもりです。

月に一度、一週間兄にあずけていますが、
それを短期入所に変えていこうと。。

兄の考えは聞きたくないので、私の判断ですが。

入院するほどの状態なんて、ひどいですね。
お母さん、可哀想でしたね。

家族のために辛抱するのも時にはしんどいね。
次男君と少しお酒でも飲んでゆっくりしてほしいな・・・。

お一人でご両親の面倒を見るのはシンドいですね
お兄様のお手伝いはないのでしょうか・・・
お身体を壊さないようになさって下さいね

それにしても胃ろうの管理がキチンとできない病院って
ちょっと酷過ぎです(-"-;A
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
