
--.--.-- --:--|スポンサー広告

父のいぬ間に

2014.01.24 21:50|日記
今日は父がいないので(デイサービス)ストレスフリーだった。


先日の国立病院での検査結果を聞きに行ってきたが、やっぱりすごい待ち時間だった。

先生から聞かされた父の病名は聞いたこともない名前だった。

血小板が増える病気『血小板血漿』少量の薬を飲んでいれば予後は良好らしい。

かかりつけの先生からまた新たに薬がプラスされる事になる訳ね。


明日は兄が来る、母の件で相談もあるし父のこの病気の話もある。

「色々と悪いな」って言ってくれるけど、ほんとに悪いよ。

まあ、余計な口出しはしないでいてね。



父がデイサービスに行っている間に色々と断捨離してる。

食器とか旅行カバンとか、、、いくらでも出てくる。

20140124213209064.jpg
これは食器の一部。湯呑みがあと30個くらいある。

私がここで暮らすようになった一昨年の春から半年間は捨てまくった。

でも父が寂しそうな顔をするので、ストップしてた。

もう我慢しないで捨てようと思う。


母は日本舞踊をしてたので扇子やら小道具やらもたくさんある。

日本舞踊にいくらかけたんだろう、、すごい額だろうなあ。

よく働き良く使った人だと思う。



来週はこれといった予定がないので処分に力をいれよう。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村









Comment

夏娘さんへ

そうなんです!
お詳しいですね、医療系のお仕事されてるのかしら?
すみません余計な詮索をしてしまいました。。。
そのお薬の量が多いと脳出血の危険が出るようなんです。
それで、少量のお薬となったわけです。

高齢ですからいつどうなるかは覚悟しながらの生活です。

お父さん お薬飲めば予後良好とのこと
良かったです。
確か・・・血小板が増えると
脳梗塞 心筋梗塞のリスク高まる。
だったと思うんですけど・・・
早く発見でき良かった
お大事になさって下さい。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
