スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日の断捨離

2014.01.25 14:50|日記
予定通り兄が来た。

母の行く末の話と、父の病状の説明を話した。

兄の反応をどう理解すればいいのかよく分からない。

発展的な発想もなく、じゃあこうしよう的な意見もなく、、

私の考えを言うと、そうだなって返事するだけ。

つまりは『俺は動く気ないよ』『うまいこと手配して』なんだと思う。

そんな感じに受け取れたので、そうさせてもらうことにする。

違っていたらゴメンネ。



ここ(実家)には未だに兄の荷物がたくさん残っている。

結婚してここを離れてから、いったい何年経つというのか。

母は兄に甘かったので「邪魔なら預かるから」くらいは言ってたのだろう。

寄せ集めれば押入れの7割はあると思う。

捨てていいか聞くと「もう少し待ってて」、、いつまで?と聞いたら、

4月までというので、とりあえず引き下がったけど、、どう考えてもゴミだよ。


20140125142330faa.jpg

でも、これだけはもう捨てていいって。

捨てるにも300円かかるんですけどねえ、とは言わずに飲み込んだ。


思い出の品をあんなにたくさん何十年経っても捨てられないんだね。

4月が楽しみだ。


空いた押入れに新たに入れるものは無いんだけど、要らないものが入ってるのって、

私にとってはイライラの原因の一つ。ましてここにいない人のものだなんて。

私って、だんだん性格が悪くなってるかも( `д´) ケッ!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

きっしぃさんへ

兄宅はとにかく物が多いの。
捨てられないんでしょうねえ。
ここに置いてある物も、とても使えるとは。。。

スカスカの押し入れって憧れますね(*´∀`)

思い出の物なら

ご自宅に運んで欲しいですね(^^;)
私は押し入れに空いたスペースを残すのが好きです
何か気持ちの余裕に通じるんですよ(=^0^=)

pukurinさんへ

大切な思い出の品だったら、身近においとくよね。
ここにあるのは、そんなに大切なものでもないんだよ。
多分持って帰ってもほとんど捨てることになると思う。

私自身思い出系のものはほとんどありません。
卒業アルバムさえいらないと思ってるくらい。

実家ってどうしてもね・・・
本人にとっては思い出でも他の人にはゴミだもんね
住んでいる人の気持ち優先した方がいいよ
ストレスは良くないしさ
でも本当に四月に綺麗になるといいね

ちょみみさんへ

(´∀`*)ウフフ
お母さんってみんなそうなんだよね。
さっぱりなくなるのも寂しいのよね。
すでにゴミだけど。

でも私はここに来てどんどん悪い女に。。。
腹黒です。

ヤバッ・・・。
ぐりぐらさんの想像で・・・
お母さんがお兄さんに言ったであろう言葉。
私、今、嫁いだ娘に言ってるし?

お兄さんもぐりぐらさんも優しい、いい人なんだね。
そう思う。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
