スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

メジロをスクープ

2014.02.09 10:34|日記
昨日の雪の中、メジロがオレンジを食べに来ていた。

次男くんが部屋の中から写真を撮ってくれた。


*写真をクリックすると大きくなります。

DSC_1549.jpg

メジロの正面顔、、こんなふうに見えるんだね。ヘンガオ。


DSC_1557.jpg DSC_1553.jpg

キョロキョロ。。。ヒヨドリが居ないうちに、美味しいところを。

DSC_1552.jpg

だけど、ヒヨドリがつついて食べやすくなったオレンジを食べるんだよね。ヒヨドリさま様だ。


さあ、今朝の狭い庭の様子を、、、

PICT3508.jpgPICT3510.jpg

歩けるだけ、車を出せるだけの雪を片付けたら、こんな山ができたよ。

PICT3511.jpg

ビオラ、頑張ってる。


思いがけない大雪。通る車も少なくて静かな日曜日。

気温も高め、大雪もすぐに消えてしまうね。




にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おかっぱたこさんへ

メジロって結構したたかに生きています。
見習いたい。。

そう、雰囲気だけでもいい病院なので、
結果的に良かったと思っています。

練馬区のS病院には不満だらけだった。
最後は不信感、、でもこれで縁が切れる。
本人に意識がないだけに家族がちゃんと
病院を選ばないといけなかったと反省です。

まあ、いずれにしてもあの姿に会いに行くのは
ものすごくイヤな事には変わらないんだけどね。

pukurinさんへ

真正面から鳥の顔を見ることってないので、驚き。

長野の豪雪地帯で、大雪警報といえば、、、
一晩で1メートルよ(TдT)
これっぽっちの雪 可愛いものです。

憎まれっ子のヒヨドリも 良い仕事してくれるのね^^
それにしても メジロってほんとかわいい、癒されるね♪
お母さまの病院も良いところが見つかったみたいで
ぐりぐらさん ひと安心ですね。

メジロもメッチャ可愛いんですね!!
愛嬌あるぅ~
ナイスショット

埼玉も積もりましたね
ニュースにも出てましたよ
長野はもっとすごいんでしょうね・・・(^_^;)

Re: タイトルなし

今朝早くには雪も止んでしまいました。
オレンジマーマレード、一昨年作ってまだ食べきれない、、、
もう少し収穫を待てば甘くなるかと思うのですけど、
まだちょっと酸っぱくて。

鳥たちに突かれて、余ったら食べます。

きっしぃさんへ

昨夜は風も強くて、恐ろしいほどでしたよ。
もう明日にはグシャグシャになって雪も終わりね。

あすの朝は日陰はツルツルかなあ~。
気をつけよう。

スゴイ まだまだ積もってますね~
オレンジの木がある お庭素敵 ヽ(^o^)丿

マーマレード作れそうですね。

積もってますね(゚ー゚;

それでもオレンジの色彩といいビオラと言い
雪景色にアクセントが有って良いです ?

はなさんへ

この木にはメジロとヒヨドリが入れ替わりたち代わりで、
美味しそうにオレンジを食べていきます。
実際は酸っぱいのですけど(笑)
強風で落ちた実は、、誰も食べてくれませんね。。。

はなさんのご実家でもここと同じような光景が
繰り広げられていたのですね。
実のなる木があると面白いです。

この辺も昔はオナガをよく見かけたのですが、
最近は全くと言っていいほど、、いなくなりました。

メジロの正面顔、笑えますよね?!

メジロ

メジロが木からのぞいている写真面白いですね^^

私の実家にもみかんの木があって
今年は実を残しておいたので
一時期鳥がたくさん来ていました。

オナガやヒヨドリがみかんの皮をつつき
メジロがその恩恵にあずかっていたようでした。
ムクドリは落ちたみかんをよく食べてくれました。

いつの間にかみかんは木から無くなり
落ちていたみかんもきれいに無くなりました。
野鳥さまさまです。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
