
--.--.-- --:--|スポンサー広告

頭痛のサイン

2014.02.24 13:41|日記
最近頭痛が頻繁で困ってる。

頭痛持ちって私みたいな人のことを言うのかな。


で、この頃なる頭痛には妙なサインがある。

視界の端っこの方にギザギザの光のラインがチラつくの。。。

その光るラインのようなものが次第に大きくなると、頭痛が始まる。

すぐに薬を飲んで横になれば、物の30分で痛みは引いていく。

若い頃は、痛みがぶり返したり、吐き気を伴うような強い頭痛だったけど、最近は軽い。

先日は頭痛で目が覚めた。。。


20140224133724386.jpg

大好きなホラー系の本だけど、頭痛でよく寸断される(泣)

今も視界の右端にキラキラとラインが光ってる感じ、、薬を準備しとくか~(泣)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

Comment

ちょみみさんへ

脳ドック!
かなりな頭痛だったのね、、、
血圧との関連性もありですか?

退職してからは一度も健康診断受けてない(_ _;)
もう、どうでもいいというか。。。

理想はね、気づいた時には手遅れってやつなの♪
でも、そう簡単にうまく行きっこないけど。
ただ、、、痛いのはイヤね、、、

夏娘さんへ

閉経後はだいぶ楽になっていたのだけど、
最近はしょっちゅうで。。。。

こめかみをマッサージですね!
試します。

もう4,5年前くらいかな・・・。
ずっと、頭痛に悩まされて、脳ドッグも2年続けて受けたんだ。
当時、血圧も高くて、でも薬飲むほどじゃないとのことだったの。
そのころは義母の介護(病院行く程度だけど)ヤンチャな高校球児、病気持ちの愛犬と悩みも多かったなぁ。

その後、職場でも血圧の高さに診察勧められて、薬を飲み始めたら、頭痛がなくなったの。(義母、愛犬も亡くなり、環境の変化もあったけど)

ぐりぐらさん、自分の体・・ちゃんと検査してる?
自分も大切にしないと・・ネッ!!

あらあら 典型的な偏頭痛の前兆ですね
私も頭痛持ち 偏頭痛と緊張型頭痛の混合タイプ
鎮痛剤 手放せません (-"-)

頻発する時 こめかみ辺りを軽くマッサージ
していると頻度少し減るように思います。
良かったら 試してみて下さい。
効果あると良いのですが・・・
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
