
--.--.-- --:--|スポンサー広告

咲いたよ

2014.02.26 14:20|植物
気づかなかったよ、ゴメンネ。

こんなに低い位置で下を向いてたら誰にも見つからないよ。


201402261406526a1.jpg
まだ蕾はあるようだね。

ラベルの写真の花とはちょっと感じが違ってるけど、可愛い。


暖かくなって溶けた雪の下から、チュウリップの芽もしっかり揃った。

スイセンもフリージアも伸びたくてウズウズしてる(笑)


暖かくなったせいなのか、猫が妙な声もピークかな。

しばらくすると子猫を連れたノラネコが出没するんだろうね(泣)


それはさておき、バラの黒点病対策を何とかしましょう。

ダコニールだっけ。。。もう一度調べなおしてみなくちゃ。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

Comment

ちょみみさんへ

そうそう♪そうでしたね。
クリスマスローズって名前負けって思ってたものね。
侘び寂び?山野草なんかもいいって思えるお年頃かな。
新宿御苑にもたくさん植えてあってステキでしたよ。
路地植だとよく増えるのかな~、消えることもあるみたい?(笑)

いよいよ花粉シーズンね、、PM2.5まで飛んでるらしいし。
長野はまだみたい、夫さんも花粉症だけど何も言ってないから。

40代の頃はクリスマスローズをなんとも思わなかったの。
でも、最近はこの物静かな感じがいいなぁ♪と。

さっき、庭に出てみたら、本当だ!!
水仙もチューリップも芽が出てた(*´▽`*)
今週は目頭も痒い?
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
