
--.--.-- --:--|スポンサー広告

コバケン・ワールド

2014.03.09 21:00|音楽
行ってきたよ。

久しぶりのクラシックコンサート♡

PICT3526.jpg PICT3527.jpg
サントリーホール入口付近


201403092010060a9.jpg

写真では見にくい。

指揮 小林研一郎
日本フィルハーモニー交響楽団
ヴァイオリン 南紫音

ドボルジャーク   スラヴ舞曲第1番
チャイコフスキー  ヴァイオリン協奏曲 ニ長調
ブラームス     ハンガリー舞曲第1番、4番、5番
マーラー      交響曲第5番より第4楽章
ラヴェル      ボレロ


どれも初めて聴く演奏なので、感激。

ボレロ、、退屈するかと思ったけど、そんなことはなくて惹き込まれていく。

ただ、、ヴァイオリンの南紫音さん、綺麗すぎ。

姿も演奏も。

姿はともかく、もっともっと個性的な演奏をして欲しかったなあ。

チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲は聴衆も耳がこえてるので奏者も腕の見せどころ。

アクの強い演奏を受け入れる準備は出来てたんだけど、みごとに美しすぎる演奏を、、、

これはこれでいいのでしょうね。出だしの美しさは抜群だったもの。

また、チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲を違うヴァイオリニストで聞きたいわ。

できれば今年中に、ムリっぽいけど。



そして、コバケンのトークが良かった(^^♪

指揮は個性的だったが、音楽は正統派。

明日から日本を離れて、ひと月チェコで演奏を続けるのだそう。

ご高齢のようですが、とても若々しくて炎の指揮者っぷりを発揮しておられました。



美しい演奏を聴いたので、これでしばらくは元気に過ごせそう!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

Comment

ちょみみさんへ

> 楽しかったんだね。
おかげさまで♪

外出して、現実離れした空間に身を置く。。。
その時間は何ものにも代えられない。。。

別に音楽じゃなくってもいいんだけど(*^_^*)


ちょみみさんこそ!宝塚歌劇ですか(^^♪
楽しんできてくださいね!

楽しかったんだね。
元気がいっぱいになったんだね。

残念ながら、クラッシックのことはわからないけど、
   
いい時間過ごせて、よかったね♪

私は明後日、宝塚観劇行くんだ。
東京へ行くんだよ( *´艸`)ウキウキ
非公開コメント

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
