
--.--.-- --:--|スポンサー広告

プランターで野菜

2014.03.15 17:00|植物
空いてるプランターがあるのでお花の苗を植えようかな。。。

ん?お花もいいけど、野菜なんかどうかな。。。

で、ホームセンターで土と肥料と種を買ってきた!


種まきの方法はyoutubeでお勉強済み(笑)

20140315165001266.jpg
土にこの肥料を混ぜてあります。

20140315164958f3d.jpg
発芽するまではぬれた新聞紙で覆います。

来月中頃には、、、私の胃袋に収まります。


昨日作ったオレンジ酒、あれから調子に乗ってもう一本作ったよ。

木にはまだオレンジの実があるけど、ヒヨドリに食べてもらいましょう。

2014031516593260c.jpg
こんな風にね!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

Comment

pukurinさんへ

> ぐりぐらさん、楽しみ見つけるの上手いなぁ
いいえ、タダの暇人です(*^_^*)
ヒヨドリ界では怖いおばさんちで通ってるはずよ。

食べるだけならいいけど、、、
置き土産を車にポトンと(TT)

ぐりぐらさん、楽しみ見つけるの上手いなぁ
育てる楽しみ、食べる楽しみ一挙両得ね(^_^)/
出来たらまた見せてね~
ヒヨドリの食べ方きれいなんですね
びっくりく
居心地良い庭だとヒヨドリ界で噂になってるかもよ~

てふさんへ

初めての野菜作り、楽しみ!
スーパーで、はつか大根がお高い値段になってたら、
きっと、ものすごく嬉しくなるんだろうなあ(笑)

ヒヨドリって人の顔覚えるのかなあ、、、
私が見ていても平気で食べてるの。

次男くんが見てるとすぐに逃げちゃう^m^

ひよどりって上手に食べるんですね。
面白い~! はつか大根、楽しみですね。
育てて食べられるのは、達成感とお得感で、
きっと、とてもうれしいね。。毎朝、様子をのぞきに行く
楽しみができて、よかったね^^

夏娘さんへ

この木のすぐ隣に車を止めてあって、
車に必ず毎日、、、フンを、、、。
困ったものです。

※ヒヨドリのフンは大きいですe-350

ヒヨドリって お行儀いいですね。
思わず 写真クリック
大きくして覗き込んでしまった。

オレンジ酒に はつか大根 収穫の春ですね!

ちょみみさんへ

種からって、初めてなんですよ。
とっても楽しみ(*´∀`)

今年は野菜の苗とかも育てたいと考えてます!

はつか大根、可愛いのができるよ。
種から育てたことある。
もう抜いてもいいかな?って待ち遠しいもんだよ。

オレンジ酒、はつか大根・・・次も楽しみ( *´艸`)

きっしぃさんへ

たぶん、この実は美味しかったのだと思うの。
今もギャーギャー騒ぎながら食べてますよ(笑)

凄い!

綺麗に皮だけ残して食べてますね( *´艸`)
皮は残すものだと分かっているんですね!
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
