
--.--.-- --:--|スポンサー広告

溜まった余録日記

2014.03.17 20:18|日記
先月、新聞の集金に来たお兄さんに余録日記のノートを頼んだ。

その際「お宅とは長い契約なんだからノートくらいサービスしてよ」と言っといた。

お兄さんはにこやかに「そうですよね、、分かりました!」


それがいけなかったのか、、、、いつまでたってもノートは来ない。。。

先月24日からの新聞がたまってしまった。


新聞販売店に電話すればいいんだろうなとは十分わかってるけど、

「サービス」の件を言いにくくて。。。

多分今月の集金の時にノートは持ってきてくれると信じてる。

だけどもうこれ以上ためられないよ。。。



amazonで注文しちゃった。

昨日頼んで今日届いた。

送料は勿体無いけど。。。



3週間分の新聞を前にもう3日分書き写した。

右腕がだるい(TдT)


201403172008020c8.jpg


不思議、、ブログも書き写しも、こんなに続くとは思わなかった。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

Comment

おかっぱたこさんへ

私の場合ですけど、、、
その日毎に文字の雰囲気が変わります。
どう頑張っても汚い字の日もあるの。。変でしょ。

たったの30分だけど集中する時間です。

はなさんへ

その新聞ごとに専用のノートがあるようなので、
始めてみてはいかがでしょうか?
毎日書いていても漢字は覚えるとは限りませんが。。。
でも、以前に比べるととっさな場面でも
すらっと書けたりしてホッとしたりします。

ようやく も の書き順が直りました(笑)

皆さん 何かしら続けていらっしゃるんですね。
私も 何か始めたくなったなぁ・・・

書き写し、いいですね。
最近文字あまり書かないから
漢字読めても書けないです(ノ_・。)

pukurinさんへ

ここまで続いてると、気になるのね。
書かずにはいられない、、中毒?(^m^;)
内容も賛同できたり、おい違うだろ!なんて思ったりね。

pukurinさんがしていたから始めたんだっけ。
pukurinさんのぶんまでガンバるね(^^)v

簡単そうに見えて、書くと30分、ホントかかりますよね
だから
3日も溜まるともうやりたくなくなります
続けているなんてえらい~
早く今日に追いつきたいですね
頑張れ~(^_^)/
ブログもよろしく!楽しみにしていますよ

夏娘さんへ

日記としては何も記入していません。
書けば悪口になりそうだから。。。

1ページだいたい30分かな。
日課として負担にならないところがいい!
ためないで毎日書くことが大事ですね。

余録日記 始めて知りました。
何となく読むのと違い
書き写し 自分なりのコメント書いたりと
奥深いですね・・・ 
アット言う間に 時間過ぎてしまいそう。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
