
--.--.-- --:--|スポンサー広告

サクラソウ

2014.04.10 13:22|植物
今朝、Eちゃんから電話で「サクラソウ株分けしたから取りにおいでよ」と。

コストコに行った時、車の中で約束してたんだよね、覚えててくれたんだ!

二つ返事でもらいに行ってきたよ。

PICT3568.jpg
可愛いコンテナで3個?こんなにいいの?

PICT3567.jpg
すぐに増えるからいいんだよ、、倍々に増えるんだから!って、、。


埼玉県の花「サクラソウ」。

濃いピンクで葉っぱとのコントラストがとってもいい感じ。

よく見ると、花びらの一つ一つが♡ハートなんだよ。


浦和に向かって行った荒川沿いの秋ヶ瀬公園には、サクラソウが一面に咲く。

そろそろ咲きそろう頃だろうなあ。。。。



サクラソウの管理方法と株分けのやり方を教わってきた。

長野に帰るときひとつ持って行って、あっちで増やしてみたい。


Eちゃん、いつもありがとう。

にほんブログ村 主婦日記ブ<br />ログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Comment

おかっぱたこさんへ

そうなの!
一階のテラスにはコンテナで10個位あったかなあ。。。
でも、小さめのコンテナね。
運ぶのが大変だからって!流石です。
花が終わったら、目立たない場所へ移動するんですって。

せっかくもらったサクラソウ、しっかりお手入れします(^_^)v

これだけの株を分けていただけるということは
Eちゃんのお家には ものすごい数の桜草が咲いているんでしょうねぇ。
ぐりぐらさんちにも うまく根付いてくれるといいね^^

きっしぃさんへ

気分だけでもね!
この近所にはあちこちにサクラソウを育てているお宅が。。。
埼玉らしいでしょう?

pukurinさんへ

サクラソウ、ケヤキ、シラコバトが埼玉の花、木、鳥です。
広島はモミジ!もみじ饅頭はここから来てるんですね!!

サクラソウのおかげで、一段と華やかになりました♪
pukurinさんちもプランターとかで、、いかがでしょう❀

はーと!

お花のハートを見るだけで
幸せになれますね(^^)/

可愛くて可憐な花ですね~
埼玉の県花とは知りませんでした
広島県はモミジ!!花がいいなぁ~
ぐりぐらさんの家も花でいっぱいになりそうですね
我が家は庭がなくなったから
味気ない家になっちゃったよ(^_^;)
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
根性なしの私ですが
日々の記録として
綴ってまいります。

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

ブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
